今日も、ほぼ一日中雨でした。

ホンマに良く降りますねショボーン

  

昨日に引き続き、作品展の準備で、懐かしい作品を引っ張り出してきました。


まずは、天板にクリ板を使った展示台。

昨年作ったもので、少しワイルドな作品。

棚板は松、側板は杉です。




次は、自宅に置いてあった作品です。


下の作品は、丸棒を使った棚です。

天板は杉板、脚部はヒノキ使ってます。

自宅に持ち帰る途中、軽トラの荷台から転落したのですが、ほぼ無傷でびっくりびっくり 貫と丸棒をふんだんに使っているので、かなり強度が高いようです。


下は小生お気に入りの棚です。

厚み35ミリの杉板と、ガラス板を組み合わせて作った作品です。この作品の特徴は、裏表がなくリバーシブルに使えますウインク


下の作品は、スリッパ置きに使ってます。

昔、農業用に使っていた古い杉板で作ってみました。棚板は上に行くほど狭くなってます。


下の作品は、ヒノキで作った馬にクリ板を乗せたものです。持ち運びに便利で、重宝してます。


下の作品は、杉で作ったベンチ。

このベンチの特徴は天板でです。

厚みが6センチで、木目が気に入ってます。



下の作品は、生生が初めて作ったベンチです。

杉の厚板を使ったので、重さはかなりあります。

作る際に固定方法がわからず、金具を使ったり、穴の位置を間違えたりと苦労したことを思い出しました、8年前の作品です。



帰宅するには早いので、簡単な台の製作開始!!

柱を割って脚を準備したのが、下の写真1枚目。そして、天板の割れを接着剤です修復中。




先日の雹で雨樋の一部が損傷したのか、雨漏りするようにえーん もしかすると火災保険の対象になるかもと思ったマダムが問い合わせると、正解👍

良く気がついたと、感心しました。

でも業者さんは極めて忙しいらしく、早い時期に確認しに来てくれることにニコニコ

ただ、修理はかなり先になるようです。


では、これにて失礼します。