今日は、あたかも梅雨入りしたような天気

ホンマにどうなってるのかプンプン


水田の草が気になってしょうがないのですが、少なくとも3日以上晴天が続かないと耕運できないしショボーン


午前中は歯医者に行ったり、畑の野菜を見てきたりして過ぎてしまう。まあ、いつものようにコーヒーは飲みましたがてへぺろ


昼食後、農業倉庫に出勤。


まずは昨日水を加えて混ぜておいた米ぬかともみ殻ですが、菌を加えてないがこれまでと同じような匂いと品温アップしてるではないですかびっくり

多分トロ舟中に残っていた納豆菌で、発酵が始まっていたようですニコニコ


持参した市販納豆は賞味期限切れだったので、持ち帰ってもしょうがないので、これまでと同じように水に分散させて混ぜ合わせて使いました。


次回からは、新たに納豆を加える必要はないみたいですねてへぺろ


続いて、出展作品の準備開始!!

これまで作った作品の中から数点を選択し、塗装してない物は手っ取り早いクリアーワックスを塗装しておく。


↓ お客さんの絶対に使うトレイの塗装


↓ 塗装済みの大、中、小サイズのスツール4脚と小テーブル。基本的な仕様は同じで、サイズだけを変えてます。


↓ スツールの上に載せた杉板のトレイ。

裏面には、約3cmの脚あり。


↓ 低めの展示台


↓ 檜の角材を踏切から作った棚板が特徴の展示台。側板は祖父の残した板を使用。


↓ 水路改修工事で見つかった木材。

 1枚目は、石を載せるために敷いてあった間伐材? 2枚目は水路の下に敷いてあった木材。



次は、自宅に置いてる作品を選びますてへぺろ


この他に、出展者を最終確認したり展示方法などを相談したり!! 


明日は友人と芝桜を見に行く予定でしたが、雨のようなので延期にショボーン しょうがないですね。


では、これにて失礼します。