今晩8時前の約20分程の間に、激しい雹がびっくり

ついでに雷も!!


午後からズッキーニを3株移植したのですが、かなり大きな❄️だったのでガックリえーん

明日一番で、畑の視察に行って被害状況を確認してきます。


さて午前中は、来月の作品展の準備でメンバーに小生宅に集まってもらう。出店者と作品の確認し、次に作品の搬入スケジュールを協議。

展示作品は陶器、絵手紙、習字、絵画、切り絵、ステンドグラス、木工。まだ増える可能性も!!


ふれあい喫茶のメンバーが中心となり、手伝ってもらえるので大助かりウインク


当自治会ではこのような行事は初めてことで、ちとばかり不安もありますが、それ以上にどうなるか期待もウインク


ところで集まって頂いた方々に小生が焙煎した黒豆茶を飲んでもらったのですが、これがなかなか好評ウインク 焙煎にも自信がつきました!!


午後は歯医者に行ったりしてましたが、その合間を縫って強風で剥がれたマルチを修復!!

下の写真1枚目が修復前で、2枚目が修復後。

今日も風が強くて、ちと難儀でした。



マルチを修復してから、ズッキーニ3株を移植。

ゼブラアペロ、ダイナー、オーラムを1株っつ。

ただ明日行ってみないと、どうなってるか分かりませんがショボーン




夕方に、カボチャ、メロンキューピット、網干メロンの種蒔き。去年より1カ月以上遅い種蒔きニヤリ

実は、今年は直播でやるつもりでしが、さすがにちと心配になり種蒔きもやってしまいましたニヤリ


では、これにて失礼します。