今日は久しぶりに晴れて、穏やかで過ごし易い一日でしたニヤリ


手こずってる椅子作りですが、取り敢えず背板作り。今日は4枚目の貼り合わせ中が下の写真。

これで接着剤が固まると、背板の出来上がりウインク


次に、見栄えは諦めて座板の追!!

まず最初に、追加する座板や支えを研磨。

その後支えをビス留めし、追加の天板もビス留めしたのが下の写真。

  

椅子を起こしてみると座るには楽になったが、前方にかんたんに倒れる。

当たり前ですよねニヤリ


もうこうなったら、脚の下部に板でも取り付けるしかなさそうニヤリ

他人には見せられない作品になそうで、自宅専用にてへぺろ

モチベーションが下がり、本日の木工は終了!!



日が暮れるまではかなり時間があるので、気分転を兼ねて畑の草取りにニヤリ


昨日の続きで、玉ねぎ畝と畝間の草取りを終えたのが下の写真。



続いて、ニンニク畝と畝間もやっつけてしまう!!

 

後で考えると、これでやめとけば良かったショボーン

勢いに任せて、白菜を収穫したままになってるスペースの草取りもやり始める!!

全部やっつけるつもりでしたが、途中で腰に違和感を覚えて作業を中止えーん


自宅に戻って横になってると、少し楽になりやれやれ。でも、明日起きるとどうなってるか心配🫨


では、これにて失礼します。