今日も寒かったですねー😨    


今朝起きると、うっすらと雪化粧ニコニコ

ただ、気が付かない間に消えてましたが


下の写真は、わずかに車に積もった雪です。


朝は冷え込んでたので、普段よりのんびりと☕️タイム。


今日は熱農作業ができないので、農業倉庫で椅子作りの一日でした。


まずは、手こずりましたが残る片脚のきざみを終えました。下の写真1枚目が作業前で、2枚目が作業後。この後、オービタルサンダーで仕上げ!!



続いて、前脚のきざみ解消。


ヒノキの角材をノコギリやカンナで削る前が下の写真1枚目、2枚目が作業後。



この2本の前脚を厚さ15mmの板で繋いで、座板クランプど仮固定したのが下の写真。


ついでに、前脚の一つをクランプで固定してみました。上下逆ですが、なんとなく手作り感の強い

作品になりそうウインク


 では、これにて失礼します。