今日は昼前後から雨の予報になっていたので、モーニング☕️の後に、直ぐに畑に向かいました。


まず最初に、マダムと約1/3残っていたイチゴ畝のマルチ貼りを済ませる。続いて畝間に防草シートを貼って、イチゴ畝の作業完了したのが下の写真2枚。まあ、これならイチゴ狩りに友人に来てもらっても恥ずかしくはないかてへぺろ

マダムによれば、200株余りらしいニヤリ

体力を考慮して、少し減らして欲しいんですけどね!!



続いて、婿殿が柿やイチジクを剪定した枝を2箇所に集めてから草刈りしたのが、下の写真3枚。 いやー、スッキリしましたニコニコ

刈った草を集めようとすると雨が降りだしてきたので、午前中の作業終了ニヤリ

木は後日運んで、焼却します。




午後からは。倉庫内の整理や下のようなスツール製作に使う治具を作ってみたりてへぺろ

スツール作りの斜めにカットしていたのですが、

いちいち角度を定規で確認するのが面倒になったからですがニヤリ

まだつかってないので、使い勝手は?


その後、マダムがやって来て展示に使う小物の製作を頼まれる。

トリマーで掘った溝に、カードを挟んで使うらしいニヤリ



その後はスツール製作の続きですが、脚を刻み始めたところで本日の作業終了!!


明日は午前中は「ふれあい喫茶」で、午後は通院で潰れます。まあ、たまにはそんな日があってもしょうがない!!


では、これにて失礼します。