今日は暖かく、風も穏やかな一日でした。

春が近い? まだちと早すぎるのか❓


今朝も、朝食前のラジオ体操でスタートニコニコ

朝食後のモーニング☕️を済ませてから、畑の野菜収穫に向かう。

白菜がぼちぼちシーズン鎌終わりそうなので、お裾分け用を含めて多めに収穫。その他に、娘夫婦が育てているキャベツ、ブロッコリー、赤大根なども収穫して、農民車でお持ち帰りてへぺろ

ついでに、防草用に薫炭を玉ねぎ畝に散布。


この後、農業倉庫でガラス棚製作の続き!!

今日は棚板の取り付けを開始しようとするが、仮組みをよく見るとなんだかバランスが怪しいガーン


原因は、小生の勘違いでカットする長さをミスショボーン こんな簡単な棚作りなのにと、少々落ち込むやら情けないやら!!


改めて、ミスした部材の刻みから再開。

これに随分手間取り、結局昨日の作業終了時と殆ど進んでないではないかガーン


明日は、気を取り直して製作を進めます。


午後はマダムの運転する車に同乗し、ドラックストア、図書館、食料品の買い出し、最後にコーヒー豆を買ってきました。

好みのバリアラビカのほかに、初めてのパプアニューギニア産ワイルドハイランド。これはブルーマウンテンと同じ品種とのことなので、期待でくるかな。近頃は、この謳い文句の豆が多いからなあニヤリ


では、これにて失礼します。