今日の日中は日差しが強くて、暑かった!!


でも明日から雨の予報になっているので、暑さは少し収まるか!?


野菜作りですが、取り敢えず急ぐ作業は終えたので、今日から暫くはマイペースでのんびりやれそうです。


いつものコーヒータイムの後、下の写真のようにすっかり色が褪せてきた東京芳香カボチャを下処理。

マダムが夕食にポタージュと煮物を作ってくれましたが、やっぱりこのカボチャは美味しいニコニコ



続いて、昨日撤去した唐辛子を丹波黒を作ってる畑に運搬。乾燥したら焼却しますが、下の写真のようにまだかなり残ってる。

少しもったいないような気がしますが、マダムは一味その他で十分な量を確保できたようで未練はないようです。



この後農業倉庫に戻って、昨日耕運した畝に消石灰を散布したりしてました。



午後はゆっくりし、木工や野菜作りを少しばかりやったのですが、携帯を忘れて写真なしてへぺろ


明日は雨のようなので、埋木の研磨でもやるかなあてへぺろ


では、これにて失礼します。