今日はとにかく寒いの一言😨
時折、雪も舞ったりさしてます。 

昼過ぎに、近所の友人からお茶しようとのLINE。
家内と2人で友人宅を訪れ、4人でお茶してホッコリウインク 暖かい部屋でたわいもない話で気楽に過ごせるのは、この時期ならではの楽しみですね。

今日の午前中は、寒い農業倉庫で木工。
大して身体を使ってないのに、肩が凝るのは寒さのせいかも!?

下の写真1枚目は、ステンドグラスを立てるものです。作品を差し込んでみると、片方の溝幅が若干狭く、明日少しだけ削って出来上がりかな。
次に2枚目は、2個目のトレイ。削る要領が分かってきたので、作るのが随分早くなってきました。
今日の友人宅でも、コーヒーとお菓子は同じトレイに載せて頂きました。お客さんの多い家で、よく使ってくれてるみたいウインク


お茶した後、友人宅で洗って干してある菊芋を見かけて、小生も菊芋を収穫にてへぺろ
下の1枚目が、本日の収穫品。4本の茎の下から、かなりの量の菊芋ゲット。また身内にでもお裾分けしないと、残してしまいそう!!
その菊芋は2枚目のようにまだかなり残ってるので、頑張って食べないとね。


今日も、お昼寝中のペル。
気持ち良さそうです。

では、これにて失礼します。