先週に比べて今週は気温が下がり、秋らしい天候になってきました。

午前中は散髪に出かけたくらいで、のんびりと過ごしてました。何と言っても、ただ今小生はリハビリ期間中なもんでてへぺろ

しかし、午後になってくると暇を持て余し、つい農業倉庫に足が向いてしまう。入院前に残っていたもみ殻を摘んでみると、昨夜あれ程降ったというのに、やや湿ってはいるが燃えそう!! 

急遽、本年度最後の薫炭作り開始ニヤリ
湿っているので勢いはないが、下の写真のように何とか焼くことはできそう。でも焼けるのが遅くて日が暮れてきたので、ちと中途半端にはなりましたが、写真2枚目の状態で本年度の薫炭作りは終了しました。


もみ殻を焼いてる間に、時間があるので少しだけ丹波黒を持ち帰って、試しに吊るしてみました。天気が良ければ、後2週間もすれば乾くと思います。

丹波黒の横の畝では、下の写真のように秋じゃがが成長中ウインク

昨日今日と、半日だけでしたが体を軽く動かしてみましたが、まあ大丈夫なようです。

取り敢えず、明日から丹波黒や里いもの収穫。
それと、玉ねぎ移植用の畝作りもてへぺろ

でも、急がずぼちぼちやります。


では、これにて失礼します。