今日は曇っていたかと思ったら、太陽が顔🌞を見せたり、いきなり雨が降り出したりと妙な1日でした。

今日は、最初に「ホクホク特濃カボチャ」の移植。下の写真のように、スイカ苗の続きに3本移植!! この幅広の畝にはスイカ、ソーメンカボチャを移植済みで、できれば明日にでもマルチを敷きたいですねー。

この畝で最初に移植したソーメンカボチャ、下の写真のように窮屈にてへぺろ マルチを敷いたら、キャップを外してあげます。

昨日始めたニンニクの収穫ですが、曇りがちではあるが何とか作業できそうだったので、全部収穫しました。移植したのは数百個(正確な数不明てへぺろ)で、収穫を終えて本日の作業終了ウインク
下の写真が収穫後の様子ですが、なかりの収穫量。この状態で、天日干しですね。
芽も結構な量なので、身内に配ります。

玉ねぎがどんどん太っており、保存が心配になってきました。

では、これにて失礼します。