暑すぎる夏に、なかなか出かけるという活動的なことにはならないのかもしれません。

それぞれのお盆休みを皆様はどうお過ごしになるのでしょうか?

仕事の方もいらっしゃるかもしれませんしねニコニコ




私は、前半はゆっくり家で過ごして、お墓参りもしようと思います。実家のお墓や義両親のお墓は近くにあっても、母の実家や私の祖父母の実家の墓や叔父さんの墓はそれなりの距離があるんです。


私が生きているうちですかね。

無縁仏になってしまいますもん。


年に一度、花を手向けてお参りするくらいのものですけど、私がいなくなれば、どうなるのかもわかりません。知る者さえいなくなってしまうのですから。



後半は、楽しみな友人達との旅行もあり、今は風邪とかコロナの感染症が一番の心配です。

友人の話だと、最近の攻撃的な皇帝ダリア様の様子があまりにも非常識でおかしいと思ったら、どうやら元々のヒステリックな性格に、情緒不安定もあるみたいです。そうは分かっても、一方的に攻撃される私達は可哀想と思う以上に関わりたくない方です。

やっぱり、私だけでなくメンバーのあちこちに電話をかけては探りを入れて悪態をついては勝手にキレて言いまくっては勝手に電話を切る行動をくりかえています。


被害妄想がひどいんです。

「〜された」「〜言われた」って。

客観的に、その被害妄想を他人がどう思うのか見られたらいいのですが、放っておくしかないですね。

あれだけ太っていたら、成人病一直線で高血圧に糖尿病もありそうだから、情緒不安定にもなるのかしらえー


F子の電話番号を知りたいらしいのですが、こんな人には絶対教えられないです。

念の為に、みんなで口裏合わせて出かける旅館は隣県の〇〇〇ということで腰巾着のH美にわざと流しておきました。

放っておきますよニヤリ


長いお休みのようにおもえますが、実は中盤にはいったん仕事をしています。

行くあてもないし、母のクーラー嫌いもあるからお休みは短くていいんです。



ということで、お盆休み、しばらくプログはお休みします。

家族への気持ちの葛藤は、少しづつ涙の量も減っていくでしょう。

暑いですが、皆様体調崩されませんようにニコニコ