金曜日に夫はゴルフに出かけて、会社には1日来ないのは別にいいとして…

やっぱり夫はどこか自分だけ特別だと思う気持ちがあるらしいムキー


土曜日は勤務表には稼働日となっているのですが、今年度の私の子供たち相手のボランティアが始まる日です。

「土曜の午前中、少し時間をいただいてもいい?」

と夫に一応は聞いてみました。すると、こんな返事が返ってきたのです。


「土曜は元々稼働日なんだから仕事をする日だろ


確かに…


わかっているけど、ずっとそのために私は仕事をいつもよりは頑張って働いたつもりだったし、何より夫がいない会社でも、私が働いてきた時間のほうが長いと思うのだけど。

私が半日働かないからといって、納期が遅れるわけでもないし、何か不都合はないはず。

これは、夫の私に対する考えよね物申す


「俺はいいけどお前は我慢して働きなさい」


ってことね、ふ~んニヤニヤ

言わなくてもいいんだけど、私も60歳を過ぎた夫にはもう好きに好きな時間を過ごして欲しいと思っているから好きにさせてあげてるんだけど、言わなきゃわからないのよね。この夫は昔から!


「言いたくないんだけど、それなら言わせてもらいます。あなたが金曜ゴルフに行った日は、元々稼働日で丸一日遊んでいらっしゃいましたよね凝視


夫、黙る………


「いや……、そうだな……、まあ、仕事も落ち着いているし、行ってきたらいいんじゃないか……」


「あざ~す笑


言え!会社に妻のおまえがいないと俺が寂しいんだと。自分勝手な理屈を言うあなたを何十年、私は許して我慢してきてあげたのだから、もう夫婦の不平等は自覚してくださいニコニコ




ルピナスがいい感じ〜、黄色のクリサンセマムのヒョンヒョンとした感じが可愛いラブ