私が先に役員になってしまってから、Bさんグループから何かと嫌味を言われたり、何でこの人からそんな仕打ちを受けるんだろう?と考えてもわからないBさんの一番の取り巻きのGさんの態度は、とうとう他の男性の役員の方々にも知れるところとなってきました真顔


すると、Bさんは、自分の評判が悪くなると考えたのか、急に私に接近してきました。


「ねえラビちゃん、前みたいに仲良くご飯でも食べない?」


私は即座にお断りいたしました。

「いいえ、別に私はもう前ほど仲良くしたいとは思っていませんし、なにか都合が悪いこともないですし口笛


「そう言わないで、Gさんにも聞いてみるから、ね、一緒にご飯食べにいきましょうよ~」



せっかくの和解のチャンスを何故?と思うかもしれませんが、人によってコロコロ態度を変える人、自分の好き嫌いで人の良し悪しを決める人は、今の私の年代で必要な人じゃないんです。

そんな人に無理に好かれようと思わなくても、ご機嫌取らなくても、今の組織で仕事ぶりは認められているし、そんなことに時間を費やしたくないんです。


「そうですか〜、じゃあ言わせていただきますけど、あなた方にとって、みんなで仲良くは、自分の都合の良い人や好き嫌いで好きに選ばれた人と仲良くしたいという意味ですよね。

今私を含めた人を『嫌い』と切っているけど、私一人があなた方の仲間になるだけで、また『Eさんは嫌い』『Oさんは都合が悪い』って、ハブるんですよね。

申し訳ありませんけど、私の人生孤独なんて何度もあり、そんな仲間になるくらいなら今の孤独のほうがよほど気持ちがいいんです。

それに、BさんGさんが仲間だと思っているSさんやAさんは、普通に個人としてはもう私とは交流もありますからご心配なく。

お気遣いありがとうございますデレデレ


気を遣って、こんな人たちに好かれようと頑張るなんて、真っ平ごめんm(_ _;)m

好かれるためにボランティアやってるんじゃないし、無駄なお食事会に参加しなくなって元の健康的でスマートな身体を手に入れたし、そういう自己保身ばっかりやってるBさんはまた気が付かないの?


私じゃない。

そんなBさんやGさんを辞めさせるために、男性役員がとうとう動き始めたってこと、早く気がついたらいいよもぐもぐ




南天の花、3度目のレウィシアの花、花びら5枚だからパリダムだろうけど、地植えで化けたのかなぁ