連休は、ほとんどの時間を庭で過ごしましたニコニコ

朝も休日だからといって寝坊なんかしていられません。早く庭仕事がしたいから、いつもと変わらない時間に起きて一通りの家事を終え、日焼け止めを塗って外に出ます。

庭のあっちこっちで手入れいらずの花が咲いています。



アガパンサスが咲き始めました。大きな花は見応え充分。

すずらんは今が調度見頃で、何十年も変わらず咲いています。

セントーレアモンタナは、去年の値下げ商品で買って植えたものです。





チャイブも、勝手に生えて収穫しないのでネギ坊主が可愛いですね。

シロバナシランだと思うのだけど、私が知らないものは母が植えたのかな?

キンギョソウは、優さんがくれたもので、こぼれ種で勝手に咲いています。

庭の片隅には、母がネギの根っこを植えたの時々食べます爆笑その横にはムラサキツユクサが咲いています。



本日は雨になりそうです。

調度良い雨ですねニコニコ

毎日の水やりで朝晩かなり疲れます。

花に水をかけたくなくて、ホースがあるのにじょうろでやっているので、昨日は多肉の水遣りもしたから水やりだけで2時間かかりました笑い泣き