宿根草ブームの私ですが、考えてみるとすでに庭にはかなりの宿根草があって、春になって次々に様々な花が咲きますおねがい






フレンチラベンダーが咲いて、すずらんも楚々とした姿で咲いています。

大きなニセアカシアの木にはノウゼンカズラの木が巻き付いていて、その足元にほんのちょっと植えたエリゲロンが増えました。







今年植えたティアレラの横では、ブルーベリーの花が咲いています。花もかわいいですよねラブ



家の片隅のあちこちに咲いているオダマキです。

いつの間にか深山オダマキは絶えてしまいました。

こぼれ種で毎年どこかに咲いています。



プランターや鉢に植えたパンジーやビオラが咲き競い、ペチュニアやルピナスなどの華やかな花がニセアカシアの木陰で涼やかに朝の光を浴びて次々に咲きます。


ひっそり静かに咲く手入れいらずの宿根草の花も、丹精込めて咲かせる一年草も、どっちも愛しくて、朝も夕もどれだけ庭にいても飽きることがないんです。

何周家の周囲を回っても植物の姿に愛しさが止まらないんです。



番外なんですけど、春先に咲いていたクリーム色の花に心奪われて買ったレウィシアが、なんと!まさかの二度咲き!




薔薇の蕾が膨らんできて、春は駆け足で初夏になっていくような気がしますお願い