たまにしか訪れないとあるスーパー真顔

業務用スーパーっぽい、大容量の冷凍食品が売られているスーパーなのですが、たまに訪れるのはここの多肉植物の土というのがちょっといい感じで、ここにしかないので買いに来ます。

以前、家には無い多肉植物が、198円の破格の値段で売られていて即買いしたことがあり、今回もなにかないかと物色したところ、なんだかいい感じの物が一つだけあり、とりあえずは買ってみました。
小さないくつものトゲが可愛いんですラブ

198円のこれは、ドロドロの土でビショビショで、早く救済してやりたいと、何なのかから調べてみました。
名前は「紫晃星」とラベルには書いてあり、調べてみるとメセン属のトリコディアデマ デンサスでした。

そのことを優さんにラインで「これ見つけたよ~ニコニコ」と写真をつけて送ると、「それ、俺が欲しかったんだよ。知ってるよ。まだ無いの?ネットじゃ高いんだよ〰」と送られてきて、一点しかなかったことを伝えると「悔しい〰プンプンと、たったの198円で見つけた私にかなり嫉妬していました爆笑爆笑爆笑

何度も「何でそんなに安いの?なんで?」と納得いかないようなので、県内のもう一店舗に二人で探しに行きましたがありませんでしたガーン
あんまり羨ましがるので「あげるよ」と言いましたが、悔しかったのか「要らないよ」と結構ショックを受けていました。

なんでもタイミングがあるものです。
私はいつも「買って!」と、植物に呼ばれるような気がして寄せられる感じがするんですけどねニコニコ



茎までヘドロのような泥に埋まっていました。根がしっかりしていたので育つと思います。

トリコディアデマ デンサス