植物園のアンケートに答えてポストに入れたら、抽選で植物園のペアチケットが当たりました口笛

実は、優さんも当たったものだからそれなりに色々あったのです。


先に優さんがポストから取り出していればよかったのですが、奥様が先にポストから取り出し開封したんです。

そりゃそうです。封筒には◯◯植物園という文字が入っていて、しかもペアのチケットなんです。温室を建ててまで急で異常な植物愛に奥様が行ったことのない植物園ですから、これはやはり疑うはずです。


「これは何!ムキー


「あ、これ滝汗、花屋のアンケートに答えたからだろ、

◯◯さん(従業員の名)にあげるよ滝汗

そう言って、仕方なく従業員に当たったチケットを差し出したそうです。


ほらねえー

だから言ったのに。

私がポストに入れるからと言って真似なんかしなくてもいいと言ったのに、自分でも名前を書いてポストに入れてみたくなったんだそうです。

優さんは、チケットなんて買わなくても障がい者手帳て無料で入れるし、私も付添として一人まで無料で入れるんです。


「優さん、今度から気をつけようね~ニヤリ


植物が絡むと妙なライバル心で、「俺も!」とやってしまう彼ですけど、実は私も最近植物が絡むと絶対優さんに負けたくないんです。

「うちの温室の花が咲いた」とか「あれが咲いた」「これが咲いた」とか、羨ましいとか悔しい気持ちを抑えつつ「凄いじゃないニコニコ」と言いつつも内心は、

「チェッ、負けたガーンムキー

のライバルなんですもん。


彼の温室の春の日当たりが良くて、この季節はいつも私の植物より成長がいいんですチーン

夏は向けて私の植物たちも巻き返しです。

クリスマスローズなどの寒さに強い冬の花は私が得意なんですけど、温かいほうが成長する多肉とか花鉢は負けちゃうんです。

ただ、温かさに安心して病気とか蒸れで油断する人なので、私は寒さにしっかり強い植物に育てたいと思います笑




植え替え前のグラプトペタルム マクドガリー。

この可愛い楚々とした趣が大好きです。