大変申し訳無いんだけど、フォロー中の方をすべて非公開にさせていただきました。

ゼロになっていますが、フォローは引き続き非公開でしています。


なんで、私をフォローしてくれる方々と私との関係を絶ちたいのか、それが何なのかは知りませんけど、わざわざ「これを見ろ」とフォロワーさんに何かを送ったり、妄想や憶測で考えた理屈で私の批評をして何がしたいんでしょうか?


人それぞれのご判断ですから、そんな馬鹿げた意味のない説得から、「そうだね、ラビには関わらないでおきましょう」と判断されればそれはそれで仕方のないことですよ。


で、それが私にとって何ですか?

私が、フォローされないから、いいねされないから、共感されないから何でしょう?

それで誰が得をし誰か損する人でもいるんでしょうか?


ブログって、もともと一人ひとりの気持ちの吐き出しみたいなものじゃない。当然共感もされれば、自分の違う部分に嫌気があったり腹も立つかもしれません。でも、だからといって排除しなければ気がすまないという思いは、その人の思い上がった傲慢さです。


そういう人、現実では「ねえ、あの人ってさ〜」って無責任な悪口言って、誰かとつるんでは、「やっぱり悪口言ってくれないから仲間と違ーう」って、また他の誰かとつるんていなきゃ生きられない、心の動脈硬化した人だと思うの。

外面は健康な人ぶって、中身の血管ボロボロの不健康な人、まさにそんな感じ。


だってね、昼間からブログを読み漁って、悪口送りまくってる人だよ。何してる人?

仕事ないの?家事しないの?良いお天気なら外に出たりしないの?現実、心が晴れ晴れするような出来事もないの?お友だちいないの?

なんで、自分で自分を惨めな人にしてるんだか、私には理解不能。


こう言ってはなんだけど、赤の他人の私にでさえ、気に食わないと言うだけで嫌がらせするんですもん、夫の不倫相手にはかなりの酷い嫌がらせをしたんじゃないですか?

だとしたら、そんな性分を持った妻と夫婦をしている夫は相当の苦行だと思うけど、夫の我慢に感謝しなきゃね。


そんなわけで、フォロー非公開で私は変わりなく、自分の毎日は書いていこうと思っています。

よくわからないけど、勝手にイライラして勝手に裏工作に励んてくださって結構ですけど、受け取る方は迷惑だということをそろそろ理解いただき、その分夫に手厚く優しさをあげてはいかがでしょうねニコニコ

もう離婚されたのかなぁ〜、しらんけど




ラピスラズリという名のビオラ。右のペルフラワーの育ちが遅いね〜。