こんにちは。

心地良さの差すほうへ♪こころとからだを導く

マインドタイプカウンセラーの悦子です。

 

 

 

 

筋肉をほぐしてもらう気持ち良さを覚えたのは中学生の時。

部活でクタクタに疲れて動けないでいると、母が

足やら腰やら全身を揉んでくれてたのです。

そのまま寝ちゃうのが最高に幸せだったな。

 

 

今では、

「〇〇が寝てくまで、ずっともみもみしてな」 と 

私と子供(小1)の間での “お約束” になっています。

うちの子はいつから気持ち良さを覚えたのかな╰(*´︶`*)╯

 

とっても大切なコミュニケーションの時間です💕

 

 

 

 

 

私は中学生以来ずっと、

どこに行っても体の癒しを常に求めていました。

 

なんせ好きやったんですよ‼️ 気持ちいいのが。

ないとあかんかったほど。

体が楽になること以上の喜びがあったのかな??(笑)

 

 

まぁ、その頃は

それが心にも直結してると意識はしてなかったんですが…。

 

過食がひどかった頃、

「誰かマッサージしてくれる人おらへんかなぁ、

その間は食のこと考えんでも済むのに…。」とよく妄想したものです。

 

 

頭よりも体の方がかしこい  とはよく言ったもので

 

理論的なことは分かってなくても

人間って本能的に知っていることがあるよなぁ、って

今までの自分を振り返ると納得がいきます。

 

きっとあなたもそうじゃないかなー。

 

 

 

 

そんな私ですので、

自分がする“もみほぐしセラピー” や ここ*からセラピー

とにかく『気持ちいい』が根っこにあります。

気持ち良くなければ何も(心の解放も)始まらない、って思うから。

 

実家にはこんな看板たててやってます(^-^)/

 

 

 

だけど私は治療家ではないので

どうしても治したい痛みや、体の不調などが明確な方は

よりその目的にかなった所に行かれたほうが良いかも知れません。

 

 

 

あなたにとって

『気持ちいい』や『心地いい』の優先順位は高いですか?

もしそれを求めているのなら、

 

体からでも、心からでも

あなたの心地良さを追求するお力に少しでもなれたら、

って思います。

『自分にフォーカスして、自分の人生を自分で創って生きる』

私があなたと共に目指したい未来の、そのキッカケに✨

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。