4m4d 子育てサロン | 新米ママ薬剤師の体外受精と育児〜子宮外妊娠、稽留流産、妊娠糖尿病経験して〜

新米ママ薬剤師の体外受精と育児〜子宮外妊娠、稽留流産、妊娠糖尿病経験して〜

アラフォーの育児&仕事のブログ

2014.12子宮外妊娠(左)
2015.4心拍確認後、稽留流産
2015.6子宮外妊娠(右)

IVF-ETにチャレンジ!
3回目の移植で妊娠に至る!
2016年11月出産!
後、1回の移植で2018年7月出産!
育児に奮闘中!

4m4d

土曜日は近所の商店街を散歩しながら買い物バナナにんじパンりんご
日曜日のショッピングモールのフードコートで石焼ビビンパナイフとフォークを食べました爆笑


ずっと息子と2人で生活してるとフードコートですらご馳走になりますおねがい
ショッピングモールのカートがお気に入りのようで、終始ご機嫌で、背もたれも固いのに気づいたら寝てたりしますびっくり
なのでベビーカーを持って行くことはありませんショックなうさぎ
愚図ると困ると思って抱っこ紐をリュックに入れて持って行ってるのですが、単なる荷物で終わりますショックなうさぎ

来週から大阪に帰るのですが、ベビーカーは持って行かないで、行く先でカートに乗せようと思います口笛



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま




今日は月2回開催される子育てサロン(10時から14時)に参加してきましたとびだすうさぎ2

区が主催なので無料ですカナヘイきらきら

たくさんのおもちゃビリヤードや絵本ピエロがあり、本当は息子にいろいろ触らせて、気に入ったものを見つけようと思って行ったのですが、
先輩ママさん達としゃべるだけで終わってしまいました笑い泣き

月齢的には息子が最年少でしたヒヨコ

1~2歳の子が多く、走り回ったりボールを投げたりして遊んでいましたランニング

そのママさん達の話だと
家でバタバタ暴れられたらイライラするけど、ここだとみんな走り回れるから良いよ〜爆笑
と言ってましたニコ

なので、月2回はお弁当おにぎを持ってサロンに来ているようです気合いピスケ

私は初めてだったのと、息子を慣らす目的でもあったので、30分くらいしたら帰ろうと思って、何も持って行きませんでしたニコニコ

ねんねスペースに連れて行くと、赤ちゃんが珍しかったようで、チヤホヤされ、息子も愛想振りまいてましたラブ


人が多くて賑やかな所に慣れて欲しいので良い機会だったと思いますニコニコ
好きな時間に来て、好きな時間に帰っていいので参加しやすいです爆笑

月齢が近い子もいたのですが、上の子(3歳)がいて、すでにママ友グループになっていたので、お話はさせてもらったのですが、連絡先交換とまではいきませんでしたショボーン

まだ初めてだったし、来月もあるので、ちょこちょこ通ってお友達をが欲しいなぁと思いますカナヘイピスケ

転勤族の多い地区で、ワンオペ育児で同じ境遇の人が多かったので、話しやすい雰囲気でしたおねがい




明日は4ヶ月健診目

11/1~11/10くらいに生まれた子が集まるので賑やかだろうなと思いますルンルン

私の住んでる区がすごく広いので、近所の人に巡り会えるかわからないですガーン
近所の人とかいたら友達になりたいなぁと意気込んでますとびだすうさぎ2