流行りにのってみた | 広島ご当地アイドル"etto-ettoひろしま"blog

広島ご当地アイドル"etto-ettoひろしま"blog

広島のご当地アイドルetto-ettoひろしまのブログ。
えっとは広島弁で「たくさん・いっぱい」という意味です。
笑顔をえっとえっと届けます♪

広島を近くに感じてもらえたら…

とゆーことで
SNSで今流行っているやつを
広島の商品でやってみました_(┐「ε:)_★


まずは、前回の記事にもあった

田中食品さんのふりかけ

記事に書いてた『レモンで酢めし』や
美味しいのばっかり〜
ここには載せてないけど、私は
『ごはんにまぜて 若菜と梅しそ』が好きです!



続いては、

全国で愛されていて
だけど広島発祥…といえばの

カルビーさん!!




私はお仕事の日の朝は必ず
カルビーさんのフルグラを食べてて、
お家には必ずありますっ(*´ー`*)

昔、体調崩して
なんも食べたくない食べれんな〜
って時に出会って以来、
私のミカタになりました!

この数年はただただ
美味しくて大好きだから食べてます!笑



そして。

最後は
『ザ・広島ブランド』認定品

美味しいものがたくさんです!!

県外からこのブログみてくれてる〜って方も
みたことある商品が多いかな??


右下は、配信でもよく言ってる
むさしさんの『俵むすび』


で、その上は中国醸造さんの
『本格芋焼酎 達磨 紅あずま25度』

etto-ettoの"はつかいちサクラマーチ"の歌詞
にもでてくる
「達磨のお酒〜」ってのはこのことです!


飲んだことある?
(実はわたしはまだない(ノ_・。))


でもね、
これの何百倍もの数の美味しいものが
広島には溢れとるんよ〜!!


これからもみんなで見つけて
満福でいたいね(*´꒳`*)