こちあん第3弾 | 広島ご当地アイドル"etto-ettoひろしま"blog

広島ご当地アイドル"etto-ettoひろしま"blog

広島のご当地アイドルetto-ettoひろしまのブログ。
えっとは広島弁で「たくさん・いっぱい」という意味です。
笑顔をえっとえっと届けます♪


『こちらえっと広島ぶち好き観光あんてぃー所』の第3弾が公開されました!



しかもプレミア公開だったので

みなさんとチャットで

お話ししながら同時に視聴!

感想きけたり、反応みれて嬉しかったな〜!


その後もうみたよ〜

今日みたよー5回みたよー

ってみなさんもいてくれるかな?



ありがとうっ

まだの方はぜひ視聴してから

この先を読むべし!


動画はこちらから(°▽°)




今、みんなで力を合わせて

不要不急の外出は

と頭を使いながら

過ごしてると思いますっ。


でも食は大事!ので、買い物はいくよねっ


etto-ettoは休止中だけど

私ができるのはなんだろ


広島のことを愛する気持ちは

みんなに持ち続けて欲しいな


離れてる方、会えない方にも

広島を感じて欲しいな、、



とゆーことで。


今回のこちあんは


離れていてもつながってる!

みんなで笑顔で元気に


ができる


『身近な場で買える広島の味』


を紹介!


といっても広島の特産品って

けっこうスーパーに溢れてると思うので


その中でも『ザ・広島ブランド』

認定されているものを選んだよっ


(広島ブランドの紹介は動画で



まず第3弾で選んだ広島ブランドは


みんな大好き!

田中食品さんの

『旅行の友』



日本に『ふりかけ』を生み出したのも

そのきっかけとなったのも

この旅行の友といわれているみたいです


つまり100年以上の歴史が!


戦時中、軍人から兵隊のために『持ち運びが良く日持ちする保存食を作ってほしい』とお願いされたのが考えたきっかけで


創業者自身も、子どもを戦地へ送っていたため『戦地で少しでも栄養価の高い食べ物を食べさせてやりたい』という"子を想う親心""戦地にいる方々のことを想って"作られたようです。



自然のものだけで作られてるので

安心安全だし、健康美容にもいい!


栄養成分もはいってるから

サプリメントにもなります!


DHA.EPA入りでカルシウムたっぷり!

1食分(2.5g)で、牛乳40cc分(いりこ34匹分)


今こそ皆さんの側にあるべき存在!



そして、今だからこそ

"想う気持ち"から生まれた

この田中食品さんのふりかけが

みなさんの側にあり、

ミカタであればいいなと私も想う。




『御飯にかけてステキにうまい』

旅行の友のこのキャッチコピーは


"ステキに"にいろんな意味が込められていると思うなっ。


旅行の友は小魚粉末を醤油で味付け、

玉子、ゴマ、海苔がブレンドされてるもの!


粒なのに本物の味や香りを感じられる!




このキャラクター『トモちゃん』についてとかも動画で話してるのでぜひみてみてね!


トモちゃんが描かれたグッズとかも

沢山あって可愛いので私も欲しい〜!

(旅行の友本舗で買える!)

(ガチャガチャはいろんなところでみかける!)



馴染み深いし、広島人は

このトモちゃんみたらすぐ

旅行の友だ!て思うくらい近い存在だよね



そして田中食品さんといえば

このミニパック!


日本にこれを生み出したのも田中食品さん!


動画を視聴してくださったみなさんの反応で

1番多かったのが、これの秘密!


そう。


角の変化です!


昔これで『痛い!』てなった経験者多めで面白かった。笑

私もその仲間!笑



でも田中食品さんの"想い"から

角が丸くなって

より安心安全な存在になったの!


このミニパックって必ず家にあったな〜


今では30Pの詰め合わせがあって

人気の赤しそやわさびも入ってるよ!



このミニパックは弁当にはもちろんだけど

いろんな料理の味付けにも便利です!


とゆーことで…

作ってみました!




旅行の友釜玉うどん

たらこスパゲティ

のりたまごちくマヨ

さけケークサレ

鰹みりん焼白和え風

磯一番天ぷら(ささみと長芋のかき揚とか)



ご飯にかけるだけでなく

パパッと美味しくしてくれるのがふりかけの魅力!


田中食品さんは

他にもサラダの粉末ドレッシングや

スープ、ダシなどの商品も販売してるし


ふりかけの種類で言うと

ものすごい!


広島ならではのレモンで作った甘酸っぱい酢めしの素となるふりかけもあったり


かきしょうゆ、お好み焼き、呉カレーとか!


そして無添加、減塩、まぜこみ、ソフトなど

味だけでない部分の種類が豊富なので


あなたにあったものが選べるはず!!



梅ひじきやたまごにかけるお醤油ふりかけ

など新しいものもどんどん追加されてます!


今だからこそ、

田中食品さんの商品があなたのミカタでいてくれるはずです!



あと、宮島のettoにできた

『旅行の友本舗』では


"シート状のふりかけ"

を使ったおにぎりが食べられるの!

巻くふりかけって初めて!


見た目も鮮やかですごく魅力的なので

今はettoは休業中ですが

絶対いつか食べにいきたいし


その日まで、田中食品さんのふりかけと共に

たくさんご飯食べて

元気いっぱい過ごすぞ♩



食は必要です。

そして免疫力を高めるには、

今をみんなで乗り切るには

"気持ち"が大切。


田中食品さんの"想い"から生まれた

ふりかけは今こそ大切な存在!


"誰かを想う気持ち"

はいつの日か、本当に

誰かのための何かを生み出すかもしれない。


旅行の友が生まれたように、

私たちも"誰かを想う気持ち"で

明日やその先をステキなものにしていこう!



御飯にかけてステキにうまい!


が合言葉です!


そして、広島の味は

美味しい味は、魅力は

今も変わらず

沢山の方のおかげで守られています


私たちも愛し続けよーね(*゚▽゚*)

広島の味で、心もポカポカになろーね!



動画のご視聴、そして最後まで読んでくれた皆様

ありがとうございますっ


コメントとかグッドマークのやつとか

ツイートとか楽しみにお待ちしちょります♡笑