マリ片vol.8 | 広島ご当地アイドル"etto-ettoひろしま"blog

広島ご当地アイドル"etto-ettoひろしま"blog

広島のご当地アイドルetto-ettoひろしまのブログ。
えっとは広島弁で「たくさん・いっぱい」という意味です。
笑顔をえっとえっと届けます♪

ブログかこーと思いつつ
毎日いろんなニュース飛び交う中で

言葉の捉え方は相手の心情にも変わってくるし
多数の方がバラバラのタイミングで
目にするブログ、、、

どー、うー、、、いいのかなー

と思い、毎日アメブロ開いては閉じてた。笑


でも、私はとりあえず
etto-ettoのこと広島のこと発信させてもらうことは、変わらずっと(`・ω・´)




それではいきやすっ!☆





日曜は今年初の
マリーナホップさんでのライブでした(*゚▽゚*)

大好きなマリーナホップさんっ!


皆様にもご理解ご協力をいたただいたおかげで、予定していたこの屋外ライブは行うことができましたっ。


みなさま、ありがとうございます!!




1部はこいのうた衣装(春衣装とも呼んでいる)


リハしようと現地行ったら、

これと全く同じような
ロングスカートにデニムジャケット
の女の人が

走って駆け寄ってきました。


え。新メンバーですか?


いいえ。


母です。



娘がこの衣装着ること忘れて
普通に私服着てリハのとこきたら
5人目みたいになって
びっくりしてる母です。笑


ただのお揃いの仲良し親子でした。笑
いや、この衣装もともとは
私の私服いつもこんなんだ〜とかいわれてて
"あんてぃーの私服見たいな衣装"といってたので

ただただ山本親子の私服感が似てるっていう
平和な話(*´ー`*)

そしてさらに平和なのは

母さんが走って持ってきたのは
何かと思ったら…


私のいとこが描いてくれた絵でした゚+。(*゚Д゚*)。+゚

昨年の向原でのライブの時見にきてくれてたんだけど、その時のこと思い出して描いてくれたんかな〜♩

ありがとうっ(*´꒳`*)♡


肝心のライブのこと全然書いてない!!笑


こうやってしっかりライブができたのは
1ヶ月ぶりだったし
屋外で沢山の方に向けてできたのは
更に久しぶりだったこともあったし

なんかいろいろ重なって

個人的にはとんでもなくどぎまぎしてて
緊張というかドキマギ不思議な感じで
実は何度も足元ガクガクつまづいたりしてた!笑


でも、目の前に皆さんがいてくださること
本当幸せで、ライブができてるって
すごく平和なことなんだなと感じながら

みなさんに笑顔をいただきながら
そしたら沢山笑ってた1部!

皆様が撮ってくれた写真みて、
自分こんなに笑ってたんだ〜ってびっくりする!(*´ー`*)


そして2部。
ピカピカ天気。1部以上に沢山の方。


そして1部が終わって何かを取り戻したのか…

正直2部、盛大に楽しかったです( ◠‿◠ )笑

みんなが目の前にいて、そこで歌って踊って
一緒に笑えるのだがやっぱ好きなのっ


後々聴いた話、
『黄色の人の全力感』『黄色の人◯◯だった』
と初めてみた方にも、

"黄色の人"を楽しんでいただけたみたいで
それがとてもとてもとても嬉しかったですっ(´-`).。oO

やっぱり、正直うれしいのですよ。それ本当に


でも、初めての方にも
そういっていただけるのは

そんな私でいさせてくれる皆様が
目の前にいてくれるからなんだけどねっ

本当楽しそう。笑



そしてマリーナホップさんといえば、
私が毎回楽しみの一つにしてるのは


ちびっこちゃんたちの笑顔っ。

後ろの方で抱っこしてもらいながら見てる子も
一生懸命手を叩いてくれたり
夢中になって立ち止まってみてくれたり
時には一緒に踊ってくれる子もいるっ

こーんな場所が大好きだし、

それを見守ってる保護者の方の笑顔も大好きだし


本当、私たちがたててる
あの場所から見える景色は
幸せでいっぱいなんですっ


Pさんから聞いた話、この日は特に
今だからこそ"ありがとう"の声もいただけたみたいです。
ありがたいです。


沢山の方が通りかかる
あの場所でのライブだからこそ

ファンとしてきてくださる皆さまの
ご理解ご協力が本当必要となるのです!
ライブ中も物販中も!!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

だから、
だからこそ

通りかかった方や初めての方の笑顔がみられると
それも全部含めて嬉しく思うのですっ。



こないだは尚更ねっ(*´꒳`*)





あと、
次のライブはもういつになるかはわからないし
今だからこそ、
みなさんのより近くに入れたらなって
お家でもどこでも笑顔になってほしいし
この日のこと思い出して活力になればなって
各部動画撮影OKな曲もつくってみましたんっ

Twitterに#ettoettoをつけて
載せてくださってる方もいるので
みたい方は検索してみてね!!




またいつか、みんなで直接
笑顔で向き合って
"ライブ"の楽しさを味わおうね!!!


いいことも悪いことも全部含めて
みんな一緒!!!

だから頑張れるし楽しめるし、


うちは、この世界が大好きだよっ



いつでも変わらず、みんなで

太陽の方へ向かって育ち、
真っ直ぐ堂々と咲くひまわりみたいにっ🌻!!




明日も明後日も、
変わらずたのしくがんばろーねっ!