大好きな人*あんてぃー | 広島ご当地アイドル"etto-ettoひろしま"blog

広島ご当地アイドル"etto-ettoひろしま"blog

広島のご当地アイドルetto-ettoひろしまのブログ。
えっとは広島弁で「たくさん・いっぱい」という意味です。
笑顔をえっとえっと届けます♪

こばーん─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

さっき4日間ぶり?にツイートしたのですが、、、
普段はこんなことないから
久々すぎてなんか緊張したよ。笑



イベント予約してくださってた皆さんだけに
金曜の時点で事情を伝えていたので、

何も言わずに心配をかけてしまった皆さん
ごめんねっっ

私は元気です!
なんなら白米を普段より沢山食べてた気がしますっ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)ついや、本当に。笑


事情を聞いたみなさんが、
本当に暖かい対応をしてくださったおかげで
この数日、本当に安心して活動をお休みさせてもらえたよっ
ありがとうございましたっ


本当はこのブログは
更新しないつもりだったのですが、

気づいてほしくて、とかじゃなくて、


たぶん事情知らなかった方とか、

知ってる方も、みんな優しいから、

何も言わないままだと逆にモヤモヤと心配しちゃうだろうと思って、安心してほしくて

一緒に変わらず楽しい気持ちでいてほしいから

あえて書かせてもらいます!




金曜、練習抜けて実家へ向かったの
でも、急いだけど、間にあいませんでした。

そして昨日、大好きな人を見送ってきました。

その人は…
イベントの度、野菜収穫して準備したり
しめ縄手伝ってくれたり
そいえばタカタのPVにもでてるっ!

 
前にイベントでやった南京玉すだれも、
小さい頃教えてもらって一緒にやってたんだっ


間に合って…と願ってたこのライブ。

この日を楽しみにしてくれてて、
でるって聞いたら、
早朝に電話してきて「ありがとう」っていってくれた。

見にいくために頑張らんといけんわあ〜
って病室で交わした時の笑顔、
すごくすごく覚えてる(*´ー`*)

じゃけん、このライブの時は
涙こらえるの必死だった〜。笑

大好きな地元で、大好きな人に見てもらえる
きっと最後のこの姿だって想っちゃってたからっ


でも、不思議なことにね、
このライブを見届けてくれた後くらいから
耳が聞こえなくなったの。

不思議。


この数ヶ月、いろんな想いあった
正直後悔でいっぱいじゃし、
もっといろんな姿を見せてあげたかった
もっと、ちゃんと…って。

生まれてからずっと一緒にお正月も過ごしてたけど、今年は全部違って、寂しくて、、
全部当たり前だったことが
当たり前じゃなくなったこの数ヶ月。


どんどん変わっていく"当たり前"に戸惑った


もっともっと、はやく気づけばよかった。
ずっとずっと前から、できたことはあったはずなのに。




でも、この数日で、
知らなかった想い、沢山知った。

親戚にも地域の人にも、
すっごく嬉しそうに自慢してくれてたんだって

うちが家に行った時はさ、
CDとかどこに置いてあるかわからないくらいだったのに、


この数日、沢山の人に
「CD嬉しそうにみせてくれてね、これ〜… 」
「いっつも言よって、今度ライブいくんよって楽しみににしてたよ」
「生きがいだったと思うよ」
とか声かけてもらって、、、

思っている以上に、想ってくれてたんだって知った。


他にも、いろんな話を聞いて
沢山の愛を感じた。


いつもどんな時も、誰に対しても
周りのことばっかり想ってくれて
笑顔で優しくて、
頑張り屋、というよりも…とても強い。

とてもとても強くて、

とてもとても大切にしてくれてたね。

唯一の孫娘。

2人の時、いろんな言葉かけてくれてたね。
小さい頃の私と照らし合わせて、いろんな話聞かせてくれたね。
ずっと一緒だったもんね。


帰っておいでって、寂しいって
何度もいってくれてたのに、
ごめんね。

いろんな理想や思いがあっただろうに、、
ごめんね。いつかその姿も、見せにいくけんね

今は、自分が選んだこの場所で、頑張るよ!!!


これからも

楽しみだって思ってもらえるよう、

胸張って自慢してもらえるよう

誰かの頑張る力の源になれるよう、


ここで、頑張るけんねっ。


ばあちゃんみたいに、

沢山の人を笑顔にしたり

愛されるような人になれるかはわからんけどっ


「頑張ってね、頑張るよ」

てお互いで言い合ったもんねっ。



でも、ばあちゃんは頑張り過ぎだから

沢山沢山頑張ったから

これからはゆっくりしてて!


そっと見守っててっ。


うちも、ばあちゃんみたいに

みんなのために生きられる人に、

愛を捧げられる人になるよっ



ありがとねっ。






今を無駄にせず大切にっ!


笑顔を、周りを

大切にすることを忘れずに!!









一晩明けて、
ばあちゃんが眠っている側でみた朝日


とっても綺麗だった!!




まだまだまだまだ!

うちは、、


やらねばねっ!!





この数日、みんなの愛も沢山感じだから!

練習抜け出す時も、大丈夫って送り出してくれたメンバー、事情を知った上でずっと考慮してくれてたPさん、


そして、気づいて心配してくれた方、

何より、イベント楽しみにしてたはずだったのに、何も言わずに、ちゃんと私を、グループを守ってくれた皆さん…


ありがとうございましたっ





とても長くて濃い4日。

昨日の今日だけど、


私はとてもとてもとても元気なので

みなさん安心してください!!!


この数ヶ月あったいろんな思い、

全部力にします!!


また今日からよろしくお願いしますっ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ




あ、もう一回かくけど、


事情知らなかった方とか、

知ってるみんなは優しいから、

逆にモヤモヤと心配しちゃうだろうと思って、

安心してほしくて

一緒に変わらず楽しい気持ちでいてほしいから

あえて素直に書かせてもらいましたっ。


気分を害してしまう方がいたら、

ごめんなさい、、。





うちは、ばあちゃんみたいに器用じゃないけど

まずは目の前のことを。


ここにいてくれるみんなを、etto-ettoを大切にするぞっ。胸張って生きれるよう、いろんなこと探してくぞっ。



これからも、不器用な私を、etto-ettoを

よろしくお願いしますっ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ



みんな、ここにいてくれて


いつもありがとうっ。




あんてぃー