東京⑤*あんてぃー | 広島ご当地アイドル"etto-ettoひろしま"blog

広島ご当地アイドル"etto-ettoひろしま"blog

広島のご当地アイドルetto-ettoひろしまのブログ。
えっとは広島弁で「たくさん・いっぱい」という意味です。
笑顔をえっとえっと届けます♪

さっきの写真はこちら!

あげまんじゅう!!
広島でいうもみじ饅頭、
いや、揚げもみじみたいな存在なのかな?

あいから東京っぽいもんじゃ
あんじゅは好きなかぼちゃ
私はノーマルを選んでみたよ!!

あんこがトロトロ!

カリ!とした衣を豪快にかじると
中からは、フワーとトロトロなあんこがたっぷり!

こりゃ美味しい♡

まだ食べたことない方は是非、
ノーマル味を食べてみてほしい!
とても美味しかった!!!


そのあとは、
SNSで見たことあって気になってたお店!

芋好きにはたまらんお店!!

カリカリトロトロの大学芋です!


はい、そして大学芋大好き!あんてぃーです!




はあ…


美しい…。


そいえば、
こないだ愛媛遠征の時も
芋けんぴ求めに行ったなあ…笑


美味しい朝ごはんを食べて、
幸せな2日目のスタートです!



ちなみに舟和の芋ようかんを買うかかなり迷って、ギリギリまで迷って買わなかった…

芋ようかんっていったら
カーレンジャーじゃあーーー!

芋長の芋ようかんーーー!!



ああ、、、話が逸れちゃうから
そろそろ本題に入ります。笑


浅草を後にして向かったのは
もちろんメイン!!
せとうちグルメフェスの会場。

会場につくと、前夜の雨の影響での
水はけ作業を皆さんがされていたり

沢山のスタッフさんが、
2日目のスタートへ向けて動いている姿を見て、私たちも気合が入ります!


さあ、それでは2日目のリハだ!

衣装の靴でやってみるぞ!


と思ったら…
「待って、やばい」


「ねぇ、どーしよ」

「え、ほんとにやばい」




という全力でパニックなあんじゅさん。



まさかと思って聞いてみると…

キャリーの鍵をどこかでなくしたらしい(((;゚Д゚)))



キャリーの中には、
着替えや旅行セットはもちろん、
何より大事な衣装も全て入ってる!!



ぴ、ぴ、ぴ、ぴーーーーんち!!!



一生懸命捜索あんじゅ!
いろんな方法で鍵を開けようとやってみるあんてぃー!
ホテルに電話をかけるPさん!
マイペースにボーとしてるあいか!


笑。

行先不安なまま、
ひとまずリハーサルをしていると…



ホテルから電話が!!!!!!



ど、ど、ど、、、どうなんだ…



あ、


あ、、あったーーーー!!!



他のお客様が拾ってくれたみたいで…(涙)
あんじゅさん命拾い。
Pさん、タクシーでホテルへ急いで向かう。笑


いろいろとドタバタでした。笑

そして、あんじゅはとても凹んでいました…笑

でも、そんな感じで控えテントにいたら…



梵選手が来てくださったのです!!

まさにヒーローのタイミング。。。


とても優しくて、、、
気さくにいろいろとお話ししてくださって、
一緒に撮った写真もインスタに載せてくださったり…いろいろ紳士的だったり…素敵な方です。。。!!


ザ・ギースの尾関さんと梵さんとetto-etto!
ありがとうございました!


そのあと、無事に カギ Pさんが到着し
みんな揃って衣装に着替え
ライブをできることになりました!笑


2日目は、前日とは真逆の天気!
とてつもなく日差しが強く
雲ひとつない青空でした!!

まさに、せとうちグルメフェスにぴったりの天気!!


出番前に会場内を歩いてみたのですが
たくさんの人でどのお店も長蛇の列!
まさにフェス!の雰囲気で、
こんなイベントに、出演者としていさせてもらってるんだと思ったら、不思議な感覚でしたっ!


会場のみなさんの、
せとうちグルメを堪能する姿、楽しみにする姿をみて、いざ、出番前!



緊張ハラハラドキドキ、、、
だけでなく、ワクワクな気持ちももって
2日目、そして私たちにとって最終日のライブスタートです!




とても、楽しそう!

この日の2回目である、
通算4回目である、東京のラストステージでは
くれのうたで呉氏の登場!!

この歌ができてからは、
呉でライブできたことなかった、って
呉氏に会いたかった、って話をずっとしていたら

ついに、ラストステージでコラボ!!

広島でも叶わなかったことが
東京で初めて叶いました!笑

これこそ、このイベントならでは!

なんだかいろいろ感慨深かったなあ。。。




それに、間奏の後敬礼したら、
呉氏も一緒に向いてくれたり、
さすがのキレキレノリノリで、、、
みんなのアイドルでした!!笑


呉氏!ありがとうございました( p_q)

今度は、今度こそは、
広島で会えますよーにっ。!!!!




そして、これにて
せとうちグルメフェスでの4ステージ終了!

最後の4ステージ目は
本当にあっという間だったなあ…




よし、それではここからは
文章メインで長くなるので、
次の記事へ…