認定講座 その3 | 【茨城/水戸/赤塚】アイシングクッキー教室✧smile(プラススマイル)

【茨城/水戸/赤塚】アイシングクッキー教室✧smile(プラススマイル)

作って楽しい♪食べて美味しい♪アイシングクッキーを作ってみませんか?
一緒に笑顔の輪を広げましょう♡
初めての方も大歓迎です!!

皆さんこんにちは。



茨城県水戸市で、
アイシングクッキーと手ごねパンの教室を開くべく、日々修行中のettie(エティ)です。




数あるブログの中から、こちらを覗いてくださりありがとうございますハート










認定講座⑤は初めて扱う“シュガーペースト”





粘土細工のような感覚で、ドレス・ケーキ・プレゼントを作りました。






{31418FA0-7D56-49B6-BBD4-65DF6FDB6272}


着色は素敵なティファニーブルー。


{F22DC751-7C4F-4223-AEB1-6111D09E6006}


アイシングも重ねて、立体的な仕上がりになりました。





“ブラッシュエンブロイダリー”という、新しい技法を教えてもらい、更に技術の幅が広がります。





この技法…インスタやブログ、youtubeなどで、何度も何度も見たことはありましたが、実際にやるのは初めて。全体のバランスを取るのが、少し難しかったですね…。










そしてそして、いよいよ最後の認定講座⑥





卒業制作です。





ちょっと長くなりそうなので、また改めますね。次回をお楽しみに〜。










最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ettie☆