洋服交換会 | えってぃ奮闘備忘録

えってぃ奮闘備忘録

ほぼ人生の折り返し地点になり、今までの生活を見直す日常を綴りたいと思っています。

久しぶりの洋服交換会でした。
3月に別場所では参加したいと思っていたので準備は整っていましたキョロキョロ
準備しなくても片付ける場所がない服が盛りだくさんにあるから準備が無くてもソコから選べば良いだけどね。


ショート丈のカーディガン
2000年台のファッションが再び戻ってきてるから残そうかとも思ったけど、肉付きが良くなった腹回りが目立つだろうと思って似合う方に着てもらいたいですねニヤリ
一番洋服にお金をかけてた頃なので、そのまんま流行が戻ってきたのでは無く現代風に変わってるのがハッキリとわかる。


帰省した時に購入したカーディガンウインク
寒かったのか、この色味は好きだから気に入って購入したかは記憶にないだよね笑い泣き
去年も差し色に使おうとしたけど使わずだった。

ふんわりとしたロングカーディガンは好きだけど、若い頃着てた腰くらいまでのタイプは体系の問題で無理。
新居になって歩く距離が40キロ(一週間)くらいになったけど自然と痩せてくれるかなハッ


福袋に入っていたワンピース?
若い頃でも↑に羽織りできるのは抵抗があった。
洋服屋さんの福袋だから下着では無いと思うだけどね指差し


ル・ソーク
フランドル系の洋服ばかり着てた頃のモノ。
礼服のセットアップを探すにあたって私の知ってるフランドルは存在してないコトに気づいたんだよね笑い泣き20年くらい前は婦人服の売場はフランドルで埋め尽くされてたのにね。
日本が大きく変わったひらめき
着物の文化が無くなったみたいに洋服は着るけど、無難が一番で面白くなくなったなぁ〜


古着屋さんで夫に選んできたが使わないと言われたベルトガーン
経年劣化を迎える前に。