腕時計を購入 | えってぃ奮闘備忘録

えってぃ奮闘備忘録

ほぼ人生の折り返し地点になり、今までの生活を見直す日常を綴りたいと思っています。

アパレルで働いていた時は洋服のティストに合わせて腕時計をしてましたが。。。転職してからは時計は常に目に見える場所に職場はあったし他の時間はスマホの時計で充分でした口笛

自宅の時計も結婚してからは目覚まし時計のみ。
壁掛け時計はあったけど、電池の入れ替えをしなくなり放置。友達が遊びに来た時に時間がわかるように準備したモノだから人を招かないと必要ないですね(笑)

新居では湿度計と温度計もセットなってる壁掛け時計を購入しようかと思ってるけど。。。

そんな私が腕時計の必要性を感じたのは駅まで遠くなったから。
チマチマとスマホケースを開いて時間を確認するのが面倒で。

ハイブランド&雑貨店もパトロール。
セレクトSHOPでGUCCIで旧モデルが5万円で並んでいた時は迷った(笑)
正規店では全く私の知らないデザインの時計になっていた。5万円の時計は私の知っているGUCCI。
だから、15年前くらいのモデルなんじゃないかな、多分グラサン
憧れてた頃のGUCCIの時計が手に入ると思ったけど文字盤が小さいので実用性がないと見送りましたえーん
まだまだ若かった頃なのでブレスレット感覚で時計を使いたかったコトも思い出したりもしました。
若い頃からコスメにお金を掛けていたのでGUCCIを手にするコトは出来なかった。

あとはマリクワコラボ時計を候補に上げたけど、身近で信用は出来るが「コレだ!!」と思えるモノでは無かったのです。

フラフラと時計を探していても見つからないが。。
。たまたま出先で気に入るモノを見つけたりするもんですね照れ
高くはないけど、安くもないので用事を済ませる5時間ほどは思案しましたよ。


文字盤の珍しさ。
ベルトが布ってのか好き愛