バックの分別 | えってぃ奮闘備忘録

えってぃ奮闘備忘録

ほぼ人生の折り返し地点になり、今までの生活を見直す日常を綴りたいと思っています。

春の衣替えの頃、引っ越ししやすいようにバックの中にミニバックを入れたり工夫したつもりだったが。。。

へぇ〜、私、この中に入れたんだぁ状態でした(笑)
まとめてたので移動させるには楽でしたが(笑)

他にも家の中で点在してるけど私の主なバック収納になります。
子供の頃からカバンが大好きでした。
子供の私は使うコトが無かったので母親が使うコトになったのですが、祖父母に必ずサンリオのカバンを欲しいと頼んでた私。そしたら、祖父が沢山あるから少し良いモノをと深緑の本皮のバックを準備してくれたのです(笑)可愛い要素が無くてショックとは違うけど衝撃的な出来事だったので覚えてるんですがひらめき


結婚生活には悪い気を呼び込んだかもしれない因縁のバックですガーン
使用したのは両親に勧められたお見合いの時に1回だけ。
購入のキッカケは失恋による買い物ツアー。

ペットボトルの飲み物が入らなかったのが出番がなかった一番の理由になるかな。
この色味は大好きなんだが。

合皮バックは最近、↓のようにポロポロと経年劣化が現れてきてる笑い泣き


クレージュのビニールトート
スーパー銭湯に行く時とかに使えたら良いなぁと思って保管してきたけど、一度も持って行ったコトはない(笑)
ビニール部分以外がネチャネチャしてたガーン

若い頃に夏のバッグとして活躍してくれたけどね。
多分、実家に居る頃に購入したような気がするうずまき


GAPトート
働いてる時は夏のトートバッグは1シーズンで使い捨てが基本だったけど↓は3年くらい使った珍しいバック。生地が頑丈だった、他の夏のバックに比べると音符


ディズニーストアのキャリーケース(?)
ミッキーデザインの部分は遠い昔に剥がれ落ち今回捨てるコトになるまで着物の基本の一式が入れてる収納ケースになってました。


スゴいミニサイズなんだが独身時代は↓のサイズ感で帰省してた。そう思うと昔の自分がスゴいと思う(笑)