アロマフェスタ 1 | えってぃ奮闘備忘録

えってぃ奮闘備忘録

ほぼ人生の折り返し地点になり、今までの生活を見直す日常を綴りたいと思っています。

年賀状の連絡程度しかコロナ渦になってしていなかった友達からアロマフェスタのお誘いの連絡が上矢印
お得に買い物出来るアロマフェスタへ行けるコトも嬉しかったが久しぶりの連絡が何よりも心が弾んだDASH!
 
直前に婦人科の手術が入ったので当日、麻酔が抜けないで行けなかったら。。。と心配していたけど2日ほど余裕があったので気分もスッキリルンルン普段は予定している電車を1本逃がすコトが多いけど、問題無く予定していた電車に乗る(笑)
ヘアアレンジも自分が満足出来る仕上がりでオシャレもバッチリ笑い
 
目的地付近に着いたら私と同じで迷ってる方が・・・
声を掛けて貰って(私は声を掛けるコトが出来なかった)二人で会場まで。
優しいさで溢れてるような気分になる(笑)
 
会場に着いたらホール全体がアロマの優しい香りで癒される。
友達と合流花火
「久しぶり~」とか時間の流れを感じるような言葉は出てこないで、「既に列長いよぉ~」そんな感じで1日の日程を確認する流れになる。。。
 
 
何度かお誘いを頂いて一緒に行ってるので。。。前に購入して良かったモノが並んでたりする照れ
予算が限られてるので会場をザックリ1周してから買い物開始飛び出すハート
アロマフェスタでは買い物するコトがメンイになるが。。。出店店舗の方と話していて新しい精油の情報などを得るコトが出来るコトが一番の目的だったりするアップ
 
食べるローズヒップティー
前回は赤を3袋ほど購入した記憶がある。
苺、キウイと妊活に良いフルーツが入っていて仕事を辞めてしまっていたので青果で購入するのは食費が掛かり過ぎるから有り難いお茶だと思って音符
 
今回は妊活への意識は低いのでトロピカルも購入。
 

 
サンプルでローズヒップの美容オイルを頂くキラキラ
ローズヒップは最高の贅沢を感じる美容アイテム。
 
 
3本3900円で購入品ひらめき電球
ヒアルロン酸&コラーゲン 原液
 
ドラックストアで1000円前後のモノを好んで使っているが単品での保湿感が全く違ってビックリする(笑)
そして、浸透が良すぎて自分の中で失われてる成分なんだと実感する。
原液で使っても良いし化粧水・美容液に混ぜて使っても良いそうな赤薔薇
集中して春までに使い切りたい。
 
導入美容液にもなるし、化粧水の後の美容液マルチに使えるのは使い勝手が良いので嬉しいキョロキョロ
植物オイルを好んで使う理由がマルチに使えて保湿力があるコトだもんね口笛
 
 
山茶花オイル
ボトルには平仮名で書いてあるがポップは漢字だったので、中国のオイルかと思って恥ずかしいコトを口走ってしまった私。
ヘアケアに向いてるオイルと説明を受ける気づき
他に使っても問題ないけど・・・
マルチに使って出掛ける時に毛先の保湿に使うつもり。
ブリーチも回数を重ねると・・・
 
夜 ヘアオイルもしくはヘアミルク
朝 ヘアミスト
 
↑だけだと昼過ぎには毛先がパサついてりするコトがあるから手軽に使えるヘア用オイルは必須。