おいしいモノ | えってぃ奮闘備忘録

えってぃ奮闘備忘録

ほぼ人生の折り返し地点になり、今までの生活を見直す日常を綴りたいと思っています。

夫からのお土産2連発口笛
ファミマの肉まんピンクハートにんにく醤油味。
ラス1だったそうなので二人で半分づつ。

生理後、目眩ではないけど身体が重く動けなかったのでピリッと効きましたキョロキョロ

やっぱ、にんにく&肉の組み合わせって元気になるのに最強の組み合わせなのかなも。

そして、肉まんを食べるコトが久しぶりで何だか懐かしい気持ちに(笑)


ケーキの移動販売でベイクドチーズをケーキ💨
持って帰って来た時の絶妙な冷え具合が一番美味しかった🎵食感と感じる甘さが。。。

生理痛を鎮痛剤では無くて甘味で出来るだけ誤魔化して過ごしてるので有り難い一品でしたキョロキョロ

コンビニスィーツが高いと感じるようになり先月から圧力鍋でプリンを作ってます。
気持ちが悪くても圧力鍋があれば10分もあれば完成するので楽チン音符


お豆腐屋さんの濡れスコーン口笛
スコーンと言われなかったら何が別のお菓子だと思える一品。
我が家でスコーンの基準は無印良品のチョコレート味です。


2時間近くかけて手作りしたトマトソースニヤリ
マルゲリータピザを手作りするつもりで(笑)
生理になりピザ生地を作る気力は無くパスタなどなど多方面に使いました。
まぁ、具合が悪くなる前にアレンジの効く作り置きを準備出来たという考えに切り替えたら前向き(笑)

玉ネギが溶けるまで煮詰めてたらニンニクの風味が強くなってトマトソースとは言い難い仕上がりでもあったガーン


今年、一回だけ食べれた柿。
1個熟しすぎて食べれなかったのが残念だったなぁ笑い泣き