12月26日 和風ラーメン | えってぃ奮闘備忘録

えってぃ奮闘備忘録

ほぼ人生の折り返し地点になり、今までの生活を見直す日常を綴りたいと思っています。

インスタントの醤油ラーメンアップ

2020年はインスタントラーメンを具に変えて楽しんだチュー

焼いた油揚げを1枚のせるってのが定番に近かったけど。

油揚げも2019年の倍は食べたと思う(笑)

 

 

炒飯用に購入していた小海老をトッピングひらめき電球

ダイソーで購入した小海老だけど。。。ラーメンの上に彩りとしてあると高級感(笑)

 

食べに行きたかったけど。。。タイミングに恵まれない海老ベースの出汁のラーメン屋さんが頭に浮かんで少しくらい出汁が出たら嬉しいなと思って↑の完成形ドキドキ

 

結果合格

小海老の出汁を感じるコトは出来ませんでしたタラー

インスタント独特のスープ感えーん

 

油揚げにスープを思いっきり染み込ませて食べるとインスタントでも絶品イエローハーツ

 

 

最後の地層写真爆笑

積み重なった歴史なんだよね。。。

地理に興味が無いので地層を観て何かを思うコトは無いDASH!

解説員さんの話を聞いて「なるほどアップ」と思ったりしたけど。

恐竜には僅かな興味があるので昔は陸続きだった。。。など、そんな話は好き爆  笑

 

日本史は好きなので教科書に載ってないコトを知るのは楽しいキラキラ

 

鬼滅の刃を読んでご先祖様から繋がれて私がいる。

そんな当たり前のコトを実感されらる。

私も繋ぎたいと思うけど子供を授かるコトが出来るのかと思うとコミックを読んでいて言葉にならない気持ちになる。

 

祖父が弟の言うコトを大人になったら一番耳を傾けるように。。。と言っていたコトが繋ぐという意味になるだろうな、と思うこの頃!!

 

名前を残すのは弟なのだから。。。