ボンゴレパスタ | えってぃ奮闘備忘録

えってぃ奮闘備忘録

ほぼ人生の折り返し地点になり、今までの生活を見直す日常を綴りたいと思っています。



市販品をベースに乾燥ニンニク、タマネギ、アサリをプラスチュー

アサリは仕事を辞めてから生で購入するコトは無くなり缶詰でストックしてます。

子供の頃、アサリの味噌汁がスゴく楽しみだったおねがい
食べるのは勿論。夜の砂抜きの下準備からワクワクしたなくるくる



料理教室1年目。
結婚当初、冷蔵庫に常備されていたトマトのスープを久しぶり作りました。
冷製でも美味しいから作ってみた。
今日は温めた状態で食べたけど。




賞味期限が9月というコトで55円でスーパーに並んでいたので味噌汁が食事の主体になってるので4個購入。

400グラム55円。
コスパが良すぎ(笑)