前回の記事も読んで下さった方、ありがとうございました😊下矢印




…とまぁこんな感じで
お勉強は出来ない次男坊にやりですが


雑学は、やたら知ってる🤣←これまた勉強苦手な子あるある(笑)


昨日も急に…


次男「なぁなぁ、『未明』って何時か知ってる〜はてなマークねー



えっ!?『未明』!?滝汗


私は…


『未明』って


『時間は不明』!?


みたいな時に


使うもんやと思ってたけど…滝汗


えっ!?ちゃうのゲッソリ





『未明』


0時〜3時

の事でした〜ウシシ音譜


…全然知らんかった滝汗


フワッとしていた時間帯!?
ちゃんと言い方が決まっていたとは笑い泣き下矢印


次男にやりにはたまに
色々な事を教えてもらってます😅
…まぁ、私が知らない事が多過ぎるだけやけど笑い泣き


こないだ、生協の注文チラシを
次男にやりと一緒に見ていた時の事。


次男「な〜な〜コレも頼んで。ートチョコ』。🍫ラブ


…んはてなマーク真顔


もしかしてそれって…






『アートチョコ🍫』

の事でしょうか!?真顔


次男にやり…いまだに
カタカナ、結構読み間違えるんよね…滝汗やっぱりヤバイ叫び


次男「あっほんまやゲラゲラアソート(笑)
なんかさ、『ン』『ソ』『リ』とか『ワ』『ク』ってさ、ごっちゃなるよな〜ゲラゲラ俺の中では一緒〜ゲラゲラ





真顔むかっ




それ…


中国の製品で、日本語に訳されたものの
間違ってるカタカナやないか〜いパンチ!むかっ
👆『コットン』→『コットソ』とか『ウインナー』→『ウイソナー』とか(笑)


水谷暁さん☆のブログで、三男くんが
『ジャワカレー』『ジャクカレー』って
言っていたのを見てホッコリした〜デレデレ←ホッコリしてる場合ちゃうで。アンタの息子は中3でっせおいで


/昨日の晩ごはん〜!?


ナイフとフォークジャガイモと豚肉のこっくり煮
ナイフとフォーク味噌汁(左矢印上矢印写真撮り忘れた…)
ナイフとフォークだし巻き卵


だし巻き卵は🥚4個と白だしで。
それにしてもやっぱりお店みたいに
フワフワ音符ピカピカキラキラにはならん…チーン
フライパンが違うんやろな〜🙄←いや、腕やろ


なんだか天気が悪くなってきたあせるくもり
とりあえず、ジム頑張ってきま〜す走る人音譜