一人暮らしの実験・その① | 断捨離®︎トレーナー山内悦子のブログ〜断って捨てて離れてみませんか?〜

断捨離®︎トレーナー山内悦子のブログ〜断って捨てて離れてみませんか?〜

捨てられないには理由がある。
断捨離は「見えるモノ」を通して
「見えない心」を言葉にできる最強メソッド。
息子3人のこと、断捨離には無関心な夫のこと、実家の断捨離、ペットのことなどを綴っています。
心の詰まりを取り除き、自分らしく生きたい!を応援します。

鹿児島入りから5日目

ここに来て漸く
これは旅行ではなく生活なのだと
頭だけでなく
ココロと身体が理解し始めたように
思います




ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
 

 

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー

東京多摩断捨離会

山内悦子です。

 

初めましての方へ ダウン

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

この子にタッチ!

ありがとうございますウインク

 

キラキラキラキラ下差し下差し下差しキラキラキラキラ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

クローバークローバークローバー



東京の自宅と

鹿児島の新居と

二拠点生活が始まって


東京の自宅にあるモノと

鹿児島の新居には無いモノの間で


あれば便利だけど

無くても何とかなる⁈(困らない)


取り入れるべきか否か

思考があっちこっちにゆらゆら揺れる日々を

実験的に愉しみながら過ごしています



クローバークローバークローバー



あれば便利だけど

無くてもなんとかなりそうなモノ


【その①・炊飯器】


実家にあった無水鍋


以前は母がご飯を炊いていたけれど

今は使われなくなった鍋を

再生させたくなった私


「コレ、まだ使えるよね?」

「でも、もう使ってないよね?」


重たいし、今はあまり使っていないと

母に確認をした上で

新居に連れてきました





はい、炊けましたウインク飛び出すハート


若干のおこげがまた香ばしくて美味!

お米一合でこの量は

2食分としてちょうどいい


そして

炊飯器より早く炊けるじゃん!


一人暮らしの新居には

炊飯器は不要ですね 


「入り口で断つ」

「モノを甦らせる」


断捨離のキホン

2つの実践に成功です!




クローバークローバークローバー





 
 
 
クローバークローバークローバー
 

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 
ふんわりリボン本日もお読みくださり

ありがとうございました。ふんわりリボン