【年末チャリティ】大澤ゆう子の汚れの断捨離®︎掃け!拭け!磨け! | 断捨離®︎トレーナー山内悦子のブログ〜断って捨てて離れてみませんか?〜

断捨離®︎トレーナー山内悦子のブログ〜断って捨てて離れてみませんか?〜

捨てられないには理由がある。
断捨離は「見えるモノ」を通して
「見えない心」を言葉にできる最強メソッド。
息子3人のこと、断捨離には無関心な夫のこと、実家の断捨離、ペットのことなどを綴っています。
心の詰まりを取り除き、自分らしく生きたい!を応援します。

これは


ダメなのよ〜ダメダメ‼️



 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー

東京多摩断捨離会

山内悦子です。

 

初めましての方へ ダウン

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

この子にタッチ!

ありがとうございますウインク

 

キラキラキラキラ下差し下差し下差しキラキラキラキラ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 


掃け!拭け!磨け!フォローアップ21日間

【7日目】



週に一度の夜のシェア会に参加させていただきました


ここまでお掃除を進めながら
途中、疑問に思ったことを
Facebookグループへ投稿いただいた内容に
大澤ゆう子トレーナーが
ひとつづつ回答されていきます 


疑問に思われていた方の何かしらの「詰まり」が
スルスルっと取れていく瞬間に
立ち合わせていただきました



その後ブレイクアウトルームでは
大澤トレーナーからのお題
「皆さんのやる気スイッチはどこにある?」
を話し合い


30分のシェア会はあっという間に終了

みんなで次の1週間に向かって
頑張るぞ!
「エイエイオーグー






ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


無事にシェア会が終わり
ご参加の皆さまをお見送りしたあと



大澤親分「今日お掃除してた網戸ね」

と、私に。





我が家の網戸、デス

「どして○○○○○○使ったん?」


「網戸を傷めるからね



道に迷わないよう
安全に登山をするために

目指す目的地へ安心して
到達できるよう

「そっちじゃないよ〜」


やさしく♡伝えてくださいました



キッチン隣接のリビングにあるこの網戸
調べた所
「バランサー網戸」という名前で


取り外し、取り付けが面倒・億劫なため
お掃除はほぼ年に一度


網戸を触るとちょっとべたつき?を感じて
「リビングでホットプレートを使ったりするし…」
なんてコトも浮かんで

キッチンの油汚れ対応と同じ溶剤を
選択してしまいました


「使うとしたら中性洗剤だけよ〜」


そうだった、そうだった
大切なことを
思い出させていただけた言葉


網戸クンよ
貴方のことを良くわかってなかったね
ごめんねー


網戸が傷まないよう
相手が傷つかないよう

お掃除を通して
相手を想うからこそ得られる爽快感がある

洗剤類の正しい知識と
相手を想う気持ちが不足していました


「汚れの断捨離®︎」を学び始めたばかりの
🔰初心者




汚れの状況のみならず
相手を「見て、見極める」練習を重ねます


最後にもう一度

網戸には中性洗剤をお使いくださいませ!




ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

 

 

 

〜ありがとうございます〜

満員御礼

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 
ご自宅サポート・講座など
個人でのお問い合わせもお受けしています♪
 
 
 
 
 
ふんわりリボン本日もお読みくださり

ありがとうございました。ふんわりリボン