『本気』 | 断捨離®︎トレーナー山内悦子のブログ〜断って捨てて離れてみませんか?〜

断捨離®︎トレーナー山内悦子のブログ〜断って捨てて離れてみませんか?〜

捨てられないには理由がある。
断捨離は「見えるモノ」を通して
「見えない心」を言葉にできる最強メソッド。
息子3人のこと、断捨離には無関心な夫のこと、実家の断捨離、ペットのことなどを綴っています。
心の詰まりを取り除き、自分らしく生きたい!を応援します。

やっぱり◯◯◯が捨てられないんです


◯◯◯には色々なモノが

当てはまります


恐らく

多くの皆さんがお持ちのお悩み


もちろん私にも…


 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー

東京多摩断捨離会

山内悦子です。

 

初めましての方へ ダウン

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

この子にタッチ!

ありがとうございますウインク

 

キラキラキラキラ下差し下差し下差しキラキラキラキラ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

月に一度

やましたひでこの下に

断捨離®︎トレーナーが集い

学び合う時間


ロシアとウクライナ

イスラエルとハマス


平和な日本とは対照的に

世界では

今、この時間にも

悲惨な現実に向き合わざるを得ない人たちが

確かに存在している


『命』が脅かされる現実について

考える時間になった



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

2001.9.11
アメリカの貿易センタービルに
飛行機がぶつかり黒煙らしき煙があがる
その瞬間を
リアルタイムで伝えていたテレビ報道を見た時も

各国でおこる天災
大災害の映像を見ても

思考では「大変なことが起こっている」と
認識できていても
心は…
思考のそれとは乖離していて
恐怖や不安と直結しない

こんな時
想像力で埋めなければと
分かってはいるけれど難しい

実家が被害を受けた
7年前の熊本地震のときも
本震は未経験の私

ひと月ほど経って
余震の続く実家に入った時ですら
恐怖はほとんど感じなかった



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



未曾有の危機、非常事態に

何がいちばん大切なのだろう


「捨てられない」と決められないでいたら

いつまでも

「大切」には気づけない



伺ったご自宅サポートの現場にて


有り難い平和な日常にあって

恐怖や不安を想像するのは難しいけれど


家の中の非常事態を


ここで『本気で』考えて

ここで『本気で』動いてみたら



最悪な事態にすら

自由自在に対処できる「あなた」になれるんじゃないか?


「世界」を「我が家」に置き換えて


状況に『本気』で向き合うことで

先ずは

非常事態を感じていただけるようになるんじゃないか?


その為に私は

『本気で』伴走するのみ!なのです


 

 

 

 

お申し込みお待ちしています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇11月30日(木)

断捨離®︎プレミアムランチ会を開催!

〜満員御礼〜

 

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 


ご自宅サポート・講座など
個人でのお問い合わせもどうぞ
 
 
 
 
 
ふんわりリボン本日もお読みくださり

ありがとうございました。ふんわりリボン