汚れの断捨離2days in 群馬 終わりました | 断捨離®︎トレーナー山内悦子のブログ〜断って捨てて離れてみませんか?〜

断捨離®︎トレーナー山内悦子のブログ〜断って捨てて離れてみませんか?〜

捨てられないには理由がある。
断捨離は「見えるモノ」を通して
「見えない心」を言葉にできる最強メソッド。
息子3人のこと、断捨離には無関心な夫のこと、実家の断捨離、ペットのことなどを綴っています。
心の詰まりを取り除き、自分らしく生きたい!を応援します。


一泊二日
「汚れの断捨離」と銘打ったお掃除合宿は

汚れを見つめ
自分を見つめ

汚れに向き合って
自分に向き合って

過去・現在の汚れをやさしく落とし
過去・現在の自分をやさしく軽やかにし

磨いた場所と私を
清々しい気持ちで
明日へ
そして未来へ繋いでいく場所でした


 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー

東京多摩断捨離会

山内悦子です。

 

初めましての方へ ダウン

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

この子にタッチ!

ありがとうございますウインク

 

キラキラキラキラ下差し下差し下差しキラキラキラキラ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

照明器具

レンジフード

キッチンのシンク

洗面所

トイレ


玄関や家の外回りも然り


丁寧に

「掃く・拭く・磨く」を実践すると

どこもかしこも

これまであまりにも粗雑に扱ってきた事を

思い知らされることばかり


我が家に申し訳ない気持ちになります


ホコリを払い

汚れを落とす場所に対して思うこと


それと同等に

モノの裏側や

置き場所への優しい心づかいを欠かさず

「傷まない(痛まない)ように…」

大切に大切に相手を想う



向かう相手が「モノ」ではなく「ヒト」だったら?



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

さぁ!
家に帰って
何処に向き合おうか
何に、どのように、どうやって

見る⁈・見極める⁈・見切る⁈

これまで
年末大掃除は業者任せの他力本願でした

今年は
そんな私を軌道修正

我が家を大切に扱う
私なりの「掃く・拭く・磨く」のミッションを
やってみよう!

そうすることで
我が家の「ヒト」同士の関係性に
何かが起こるかも…

信じて期待せず、粛々と



大澤親分と

学び合えた仲間に感謝して飛び出すハート




ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


 

 

 

 

お申し込みお待ちしています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇11月30日(木)

断捨離®︎プレミアムランチ会を開催!

〜満員御礼〜

 

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 


ご自宅サポート・講座など
個人でのお問い合わせもどうぞ
 
 
 
 
 
ふんわりリボン本日もお読みくださり

ありがとうございました。ふんわりリボン