夏休みのパパ達ママ達よ♡ごきげんに! | 断捨離®︎トレーナー山内悦子のブログ〜断って捨てて離れてみませんか?〜

断捨離®︎トレーナー山内悦子のブログ〜断って捨てて離れてみませんか?〜

捨てられないには理由がある。
断捨離は「見えるモノ」を通して
「見えない心」を言葉にできる最強メソッド。
息子3人のこと、断捨離には無関心な夫のこと、実家の断捨離、ペットのことなどを綴っています。
心の詰まりを取り除き、自分らしく生きたい!を応援します。

おひさまギラギラの

夏休み真っ只中ですね🌻


スーパーでも

公共の乗り物でも

行く先々で、元気な子供たちを連れた

パパやママをお見かけします



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー

東京多摩断捨離会

山内悦子です。

 

初めましての方へ ダウン

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

この子の鼻を『ピッ!』

 

キラキラキラキラ下差し下差し下差しキラキラキラキラ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 


ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


お昼前のスーパー


「走らな〜い!」


「何で今そんな事するのぉ〜」


「そんなもの、要らないでしょ」






わっ、わかります💦

わかりますよ〜💦


ちょっと前まで

私もそうだったから


そのイライラする気持ち

よーくわかります


「暑い」

それだけでも充分イライラするのに 


次から次へと

「やらなければならないこと」が湧いて出る


常に誰かが

自分の周りにいる


終わらない

終わりのない家事と育児


時間的にも体力的にも

余裕(ゆとり)無く

1日があっという間に終わっていく



ひとりになりたーーい!


男の子3人を相手に

経験したそのイライラ

時を経た今も、脳みそはしっかり覚えています



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



状況の差こそあれ

こちらのふたりも似たような経験が

あるんじゃないかしら?

と感じます



でも、今は

その頃すら愛おしいのです



いとおゆうこトレーナー(岐阜)


くしださゆりトレーナー(広島)



大切に思うからこそ


「今」にたくさんの「コト」を

詰め込み過ぎてしまって

苦しかったこともあったな



早く起こして、早く寝かせて

外で遊ばせて

ごはん作って

野菜もいっぱい食べさせなくちゃ…


起きて寝るまで

「ねばならない」がいっぱい



大切に思うがあまり

大切に思う相手に「不機嫌」を撒き散らす私

なんてこったガーン


良くない、良くない!

「ねばならない」地獄



夏休みのパパ・ママ達へ

「ねばならない」を手放して

どうか

大切に思う相手とごきげんな時間を!


ちいさな人たちの毎日に

「楽しい」が溢れますように




ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

 自分を満たすって?


こんな事から、いかがでしょ♡



お申し込みお待ちしています♪

 

 


  直近のイベント・講座のご案内

 




🌻​8月は夏休みを頂きます🌻



 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 
ご自宅サポート・講座など
 
 
 
 
 
ふんわりリボン本日もお読みくださり

ありがとうございました。ふんわりリボン