私は私 | 断捨離®︎トレーナー山内悦子のブログ〜断って捨てて離れてみませんか?〜

断捨離®︎トレーナー山内悦子のブログ〜断って捨てて離れてみませんか?〜

捨てられないには理由がある。
断捨離は「見えるモノ」を通して
「見えない心」を言葉にできる最強メソッド。
息子3人のこと、断捨離には無関心な夫のこと、実家の断捨離、ペットのことなどを綴っています。
心の詰まりを取り除き、自分らしく生きたい!を応援します。

若干の緊張から始まった

23日、川崎での「学びの会」


私がキャッチした

師、やましたひでこからの

ファーストメッセージは…



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー

東京多摩断捨離会

山内悦子です。

 

初めましての方へ ダウン

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

この子の鼻を『ピッ!』

触ってニャ〜!

 

キラキラキラキラ下差し下差し下差しキラキラキラキラ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 



断捨離®️トレーナー総勢118名には

118通りの断捨離がある


それぞれの「日々是ごきげん」に向かう道を

どんどん進んで行こう!


すなわち

「みんなちがって、みんないい」



今回の休暇は


立ち止まりがちな私の背中を

「ドンッ!」

やましたひでこから押されたような

この言葉から始まりました




​   「 私と小鳥と鈴と 」

              金子みすゞ


   私が両手をひろげても、

   お空はちっとも飛べないが

   飛べる小鳥は私のやうに、

   地面を速くは走れない。

   私がからだをゆすっても、

   きれいな音は出ないけど、

   あの鳴る鈴は私のやうに

   たくさんな唄は知らないよ。

   鈴と、小鳥と、それから私、

   みんなちがって、みんないい。



私の視点はいつも

小鳥を見上げる「私」であり

地面を早く走れない小鳥


きれいな音が出る鈴を羨ましく思い

そして

たくさんの唄を知らない「鈴」



「いいな」

「羨ましいな」

「私にはできないな」



そう感じながらも


本当は何を望んでいるのか

私の本当の気持ちって…?




ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



翌24日

同期トレーナー6人と押しかけた

同期トレーナー福岡成海




断捨離®️トレーナー7人が

それぞれの視点で

いいと思うところ

逆に

疑問に思うこと

感じる違和感を

それぞれ自立した立場から

意見を出し合う「突然実践会」


誰かの意見が絶対という事でもなく

変化を採用するかどうかも

選択は自由


そこに支配という名のコントロールは

一切なし


断捨離で繋がる者同士

なんとも心地よい関係性を体感



かく言う私は

高い所にも脚立無しで手が届くことを

ホストの福岡成海トレーナーに褒められて

(羨ましがられて)

すっかりごきげんにウインク



アマゾネスで良かったワ♡


高身長・アマゾネス軍団




続いて

充実感をそのまま抱えて

気がかりな汚部屋の住人のもとへGo!



向かう先の住人は

私の登場を「快・不快」

どちらと感じるのかしら?


そんな考えが一瞬頭をよぎる


いえいえ

私は私

行くと決めたから行く

Go West!



私の望む

本当の気持ち


ここからは


誰かに委ねることをしない

誰かが変えることを許してはいけない

誰の許可も要らない



他の誰かが決めることではない


自分で自分をいちばん大切にしよう



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

 自分を満たすって?


こんな事から、いかがでしょ♡



お申し込みお待ちしています♪

 

 


  直近のイベント・講座のご案内

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 
ご自宅サポート・講座など
 
 
 
 
 
ふんわりリボン本日もお読みくださり

ありがとうございました。ふんわりリボン