思考停止・感覚麻痺・感性鈍化 | 断捨離®︎トレーナー山内悦子のブログ〜断って捨てて離れてみませんか?〜

断捨離®︎トレーナー山内悦子のブログ〜断って捨てて離れてみませんか?〜

捨てられないには理由がある。
断捨離は「見えるモノ」を通して
「見えない心」を言葉にできる最強メソッド。
息子3人のこと、断捨離には無関心な夫のこと、実家の断捨離、ペットのことなどを綴っています。
心の詰まりを取り除き、自分らしく生きたい!を応援します。

今日もせっせと「土砂出し」です!


「実家の断捨離」真っ最中。




ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 


やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー

東京多摩断捨離会

山内悦子です。

 

初めましての方へ ダウン

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

この子の鼻を『ピッ!』

触ってニャ〜!

 

キラキラキラキラ下差し下差し下差しキラキラキラキラ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 


ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



ウチ、“断捨離”しました!番組内で

訪問直後、断捨離前のお宅を見て

やましたひでこが表現する言葉。


思考停止

感覚麻痺

感性鈍化




毎日少しづつ、溜まりに溜まった

土砂を出す作業を続けていると

私の脳内には

こんな言葉が浮かんできます。



いつからか

思考を止め

感覚を麻痺させ

感性を鈍らせ


そうして「武装」することを選んだ人生。


それは無意識・無自覚に選んだ諦めの人生。




リビングにはこんな日めくりカレンダーが。





まだ間に合う。



伝えたい


住まいは「武装」するところではないことを。


伝わってほしい


「自分を満たす」ことに許可を出すことを。



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇











ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


東京WEST断捨離®トレーナー's

トークイベント vol.1


お申し込み、お待ちしています❣️

↓ ↓ ↓

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


やましたひでこ最新本

 

「モノが減ると「運」が増える

1日5分からの断捨離」

 

image

 

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

 

  ご自宅サポート始めました

 
 
 
 
 
 
そしてコチラもダウン
 
 
 
 
 
ふんわりリボン本日もお読みくださり

ありがとうございました。ふんわりリボン