相似象か⁈ | 断捨離®︎トレーナー山内悦子のブログ〜断って捨てて離れてみませんか?〜

断捨離®︎トレーナー山内悦子のブログ〜断って捨てて離れてみませんか?〜

捨てられないには理由がある。
断捨離は「見えるモノ」を通して
「見えない心」を言葉にできる最強メソッド。
息子3人のこと、断捨離には無関心な夫のこと、実家の断捨離、ペットのことなどを綴っています。
心の詰まりを取り除き、自分らしく生きたい!を応援します。

今夜も冷え込んでいます。


こんな夜は

この子をいぢってゴロゴロするのが

至福の時間ラブ




 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー

東京多摩

山内悦子です。

 

初めましての方へ ダウン

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

この子の鼻を『ピッ!』

触ってニャ〜!

 

キラキラキラキラ下差し下差し下差しキラキラキラキラ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 
ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
 

最近よくコーヒーを飲んでいる『オレ様』


コーヒーコーヒー


その昔、
私が好んで飲んでいたコーヒーを
「そんな苦いモノ、よく飲めるよな」

とイチャモンをつけられ
disられてました。

オレ様は紅茶派。

または、お砂糖をたっぷり入れたコーヒーを
「苦ぇな〜」と言いつつ飲む人。

長い時を経て
私にはそう刷り込まれています。


決して一緒に
「いい香りだね。美味しいね。」
と語り合う時間は無い。

聞こえる言葉は
否定的なソレにしか聞こえないものばかり。

私の脳は、自動的に
そう判断するようになってしまったけれど
それでも私は
私の好きなコーヒーを楽しみ続けました。


コーヒーコーヒーコーヒー


ただひたすら
私は私の
好きなコーヒーを
ひとり楽しみ続けただけ。

そこに何らかの『意図』は
微塵もありません。

何の説明も説得も
ありません。

けれど、
そうしたら
『オレ様』もコーヒーを啜っている、という今。


コーヒーコーヒーコーヒー


キッチンでの小さな気づき。

全ては相似象。



私は私の好きなコトを

これからも淡々と

続けていこう!



誕生日帽子Merry Christmasクリスマスツリー



 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

やましたひでこ最新本

 

「モノが減ると「運」が増える

1日5分からの断捨離」

 

image

 

 

断捨離®︎トップトレーナー南前ひとみ著
 

「悩まない断捨離」

 

image

 

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

 

  ご自宅サポート始めました

 
 
 
 
 
 
そしてコチラもダウン
 
 
 
 
 
ふんわりリボン本日もお読みくださり

ありがとうございました。ふんわりリボン