「本当は?」の問いなおし | 断捨離®︎トレーナー山内悦子のブログ〜断って捨てて離れてみませんか?〜

断捨離®︎トレーナー山内悦子のブログ〜断って捨てて離れてみませんか?〜

捨てられないには理由がある。
断捨離は「見えるモノ」を通して
「見えない心」を言葉にできる最強メソッド。
息子3人のこと、断捨離には無関心な夫のこと、実家の断捨離、ペットのことなどを綴っています。
心の詰まりを取り除き、自分らしく生きたい!を応援します。

やましたひでこ断捨離®︎集中講義【展開編】で

考える機会を得た


「本当は…」と言いつつ、やれていない事。



本当はテラス席でのんびりしたい。




やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー

東京多摩

山内悦子です。

 

初めましての方へ ダウン

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

この子の鼻を『ピッ!』

触ってニャ〜!

 

キラキラキラキラ下差し下差し下差しキラキラキラキラ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 
ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

些細な、小さな「本当は」が積み重なって

統一感のない
居心地の悪い空間
になっていませんか?と
やましたひでこは問いかけます。


ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



本当は、サイズが合っていなくて

ちょっとキツいけれど履いている靴。


本当は、そろそろ替えたいけれど

使い続けているバッグ👜


本当は読みたいけれど

なかなか読み進められない本。


本当は時間があったらドカン!とやりたい

玄関・網戸・台所の換気扇の掃除。


本当は好みではない壁にかかったカレンダー。


本当は「ここに置いてほしくない」と思っている家族の◯◯。


本当は行きたい!けど行った事のないレストラン。


本当は食べてみたい…


本当は、本当は…


小さいけれど

重なり積もった妥協と我慢。



自分の本当の想いに気づき

先ずは、それを言葉に出してみる

無意識が意識化されて。


そして次に

少しでも実現させるために行動し、

そして続けてみる。


OUTすることで空間に動きが生じ、

INが自ずとやって来る。


小さな本当は?の問いなおしから

何かが動く。


何かが変わるのかも知れないのです。



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



あなたの小さな「本当は?」は、

どんな事ですか?




《イベントのお知らせ》


京王viva倶楽部イベント第二弾のご案内です。


何かと忙しくなる師走。

年越しそばには気が早すぎるけど、

美味しいお蕎麦を食べながら

みんなでワイワイしませんか?





ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



 

  ご自宅サポート始めました

 
 
 
 
 
 
そしてコチラもダウン
 
 
 

 

 
 
本日もお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

 

6期トレーナーが企画・主催致します。 

  

 

 

ピンク薔薇いいおひでこがサポートします。

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇松本京子がサポートします。

 

 

 

 

 

ピンク薔薇もりぐちあゆみがサポートします

 

 

 

 

 

他にも

6期トレーナー、zoomお喋り会等の

企画が目白押しです。

 

どうぞお見逃しなく!

 

 
 
 
 
 
 

 

やましたひでこの最新本です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リボン最後までお読みいただき

       ありがとうございましたリボン

  バイバイバイバイバイバイ