me first | 断捨離®︎トレーナー山内悦子のブログ〜断って捨てて離れてみませんか?〜

断捨離®︎トレーナー山内悦子のブログ〜断って捨てて離れてみませんか?〜

捨てられないには理由がある。
断捨離は「見えるモノ」を通して
「見えない心」を言葉にできる最強メソッド。
息子3人のこと、断捨離には無関心な夫のこと、実家の断捨離、ペットのことなどを綴っています。
心の詰まりを取り除き、自分らしく生きたい!を応援します。

数日前から体調に異変を感じていたところ

 

第8波にキャッチされていました。

 
 

波波波

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー

東京多摩

山内悦子です。

 

初めましての方へ ダウン

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

この子の鼻を『ピッ!』

触ってニャ〜!

 

キラキラキラキラ下差し下差し下差しキラキラキラキラ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 
ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
 
 
横になり
身体は休めつつ
 
いつもは流し読みのメルマガに
添付されている
様々なコンテンツ動画を
見漁っています。
 
そんな中見つけた
川畑のぶこさんのYouTube。
 
【me first】
を語っていらっしゃる動画に
釘付けになりました。
 
 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 


自分を満たすことなんて

「へっ?それ何?」

全く意識せず

がむしゃらに

走っていました。


昔はね。こんな感じで、

(イメージです💦)


仮に具合が悪くても

自分の「休みたい」要求は控えめに

とにかく我慢して

回復に必要な

時を稼いでいたように思うほど。


自分を犠牲にすることが美徳✨

という価値観を

普通に採用していましたから。



ハァ〜💨ダメダメ❌



少しづつ要らないモノを捨てて

自分の不要、不適、不快を知ることで

【自分を満たす】事を知り


じぶんの要・適・快が

しっかり備わった今なら

間違った選択であることが

よく分かります。



時は過ぎ、状況は諸々変化して

がむしゃらに走る必要も無くなりました。


川畑のぶこさんは


なだらかなルートで人生を歩みたい

それでいいんだよ、と

自分に言える。

その優しさは強さ


と語ってくださいます。

 


ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



断捨離に出会い

師匠やましたひでこから授かった

魔法の言葉が

【自分をいちばん大切に】

だった私。

 


私の中の

ほんやくコンニャクは

こんな形で言葉を繋げてくれました。


 

 波波波



 

  ご自宅サポート始めました

 
 
 
 
 
 
そしてコチラもダウン
 
 
 

 

 
 
本日もお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

 

6期トレーナーが企画・主催致します。 

  

 

 

ピンク薔薇いいおひでこがサポートします。

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇松本京子がサポートします。

 

 

 

 

 

ピンク薔薇もりぐちあゆみがサポートします

 

 

 

 

 

他にも

6期トレーナー、zoomお喋り会等の

企画が目白押しです。

 

どうぞお見逃しなく!

 

 
 
 
 
 
 

 

やましたひでこの最新本です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リボン最後までお読みいただき

       ありがとうございましたリボン

  バイバイバイバイバイバイ