受験生の皆さんを通して、今思うこと。 | 断捨離®︎トレーナー山内悦子のブログ〜断って捨てて離れてみませんか?〜

断捨離®︎トレーナー山内悦子のブログ〜断って捨てて離れてみませんか?〜

捨てられないには理由がある。
断捨離は「見えるモノ」を通して
「見えない心」を言葉にできる最強メソッド。
息子3人のこと、断捨離には無関心な夫のこと、実家の断捨離、ペットのことなどを綴っています。
心の詰まりを取り除き、自分らしく生きたい!を応援します。

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナーインターン

山内悦子です。

 

 

初めましての方へ ダウン

 

私のプロフィールは こちら

 

 

2月終盤。

国公立大学の2次試験が始まりました。

 

北国の大雪のニュース。

県をまたいでの受験が常。

受験生の中には、雪で足止めという

「試験前の試練」を経験された方も

いらしたのではないでしょうか。

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

昨夜の夜勤では、

試験の前泊でご利用の受験生の皆さんに

たくさんお目にかかりました。

 

 

 

飛行機で東京へ。

遠方から「ひとり」で。

夜遅く、親御さん運転の車で到着。

 

 

お話する皆さんは

とても落ち着いた雰囲気。

 

お手荷物も少なくスッキリ!

断捨離的観点から見ても

みんな合格間違いなし‼️

 

 

この職場で毎年、何組もの受験生親子を

「定点観察」してきて蓄積されたデータが

そう伝えてきます。

 

ホントにそう思いました。

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

今朝のご出発時も

「いってらっしゃい!」

「頑張ってくださいね!」

 

きっとおウチで気を揉んでいらっしゃる

親御さんのぶんまで

少し緊張した笑顔をお見送りさせて頂きました。

 

 

 

と同時に頭をよぎる

「今年が最後」。

 

2023年1月15日をもってホテル閉館とは

例年「あたりまえ」に繰り返してきた

このような習慣をも

「強制断捨離」することなのですね。

 

ちょっと寂しいけれど

きっとそれには

何かしらの意味がある。

 

だからこそ「一期一会」

より一層「今・ここ・私」の気持ちを込めて

心を込めて。

 

 

これからの日々も

丁寧に積み重ねて参ります♪

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

同期トレーナーインターンが

企画・参加いたします。

 

 

岩手のふじゆみと

宮城の高橋弘枝がお手伝いします。

 

 

 

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

ドッグトレーナー福岡成海が

ちょこっとお喋りします。

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

和歌山の長谷川博子がスタッフとして参加します。

 

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

岐阜のいとおゆうこが講演会を開催します。

 

 

 

 

 

他にも

6期インターン、zoomお喋り会等の

企画が目白押しです。

 

どうぞお見逃しなく!

 

宜しくお願い致します。

 
 
 
 
 
 
やましたひでこの最新本です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ランキングに参加しています。

この子の鼻を『ピッ!』

触ってニャ〜!

 

キラキラキラキラ下差し下差し下差しキラキラキラキラ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

リボン最後までお読みいただき

       ありがとうございましたリボン

  バイバイバイバイバイバイ