自分軸と自由と解放と。 | 断捨離®︎トレーナー山内悦子のブログ〜断って捨てて離れてみませんか?〜

断捨離®︎トレーナー山内悦子のブログ〜断って捨てて離れてみませんか?〜

捨てられないには理由がある。
断捨離は「見えるモノ」を通して
「見えない心」を言葉にできる最強メソッド。
息子3人のこと、断捨離には無関心な夫のこと、実家の断捨離、ペットのことなどを綴っています。
心の詰まりを取り除き、自分らしく生きたい!を応援します。

 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます

コーヒー

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナーインターン

東京多摩の山内悦子です。

 

 

初めましての方へ ダウン

 

私のプロフィールは こちら

 

 

 

〜自分軸で自由〜

 

 

朝、自然に目が覚めて

窓の外に目をやると青空で。

 

 

誰かに、何かに急かされるでもなく

自分のタイミングで起きられる幸せ。

 

 

今日やりたいことを

やり尽くすと決めて

リビングに居ながら

ゆっくりと静かに順番に進めていく。

 

その間、誰からも邪魔されない。

なんともノンストレスな時間。

 

 

「亭主や子どもは元気で留守」

 

 

人生100年時代の折り返しを過ぎ、

断捨離に出会い

断捨離を進めてきたところ、

こんな穏やかな時間が

手に入るようになりました。

 

 

 

「自分の時間が欲しい」

「誰か助けて!」と

叫びたい気持ちを内に秘めて

悩んでいたのは30代の頃。

 

 

毎日忙しくて、自分の事は後回し。

「誰かの為に生きる」

そんな美徳を覚えた40代。

 

 

制限や観念を

たくさん抱えていました。

 

 

制限を外して得られる解放感。

解き放たれると書くが如く

正に、解かれ、開かれて

なんという自由で贅沢な時間。


なんという贅沢なクリスマスプレゼントプレゼント

 

現実逃避して

どこかへ出かけなくても

自宅に居ながら味わえる充実感。


 

 

私が本当にやりたいことは何?

 

私が本当に手に入れたい「自分」って?

 

 

 

思考をサポートしてくれる場所を

断捨離によって

手に入れました。

 

自分で住まいの詰まりを取り除き

調えて

手に入れました。

 

 

そして、

1日の終わりに

この曲でハッピーの最高潮!

 


  〜暴れん坊将軍・大好きでした♡〜


 

子育て期、

ママ友と楽しく踊った頃に

タイムスリップ!


 

メリークリスマスクリスマスツリークリスマスベルトナカイサンタ

 
 

 

 

ランキングに参加しています。

オラに『ピッ!』触ってニャ〜!

 

キラキラキラキラ下差し下差し下差しキラキラキラキラ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

リボン最後までお読みいただき

       ありがとうございましたリボン

  バイバイバイバイバイバイ