今年(龍)一発目の記事は下矢印こちら下矢印


みんな“ 新年の挨拶 ありがとう飛び出すハート

今年も私と仲良くしてもらえるみたいで

とても嬉しいですデレデレ♡♡♡



さてさて〜

今年も(👧🏻‎)2歳児ももあちゃんによります

だれでもすぐ真似できる簡単料理を

ご紹介していこうと思いますദ്ദി˶ー̀֊ー́ )飛び出すハート

何ができるかなぁ〜??♡



1月の〜 Let's cooking ウインク


まず初めに
ピーマン・しいたけ・玉ねぎを切ります


 


ピーマン((🫑))のワタももあ

上手に取り除いてくれました拍手


 


切り刻んだ椎茸をひき肉に混ぜる飛び出すハート

 

ここから味付けしていくよ〜٩(ˊᗜˋ*)و


下矢印この真剣な表情大好き酔っ払い!!♡


 

そして、繋ぎに米粉も少々飛び出すハート


味を整えるために塩コショウ少々飛び出すハート

 

か〜ら〜の〜
こねこね〜音符  こねこね〜音符
楽しくこねこね〜( *´꒳`*)www



フライパンにコネコネしたものを全部乗せて
その上にピーマン((🫑))を乗せていく飛び出すハート

 

下矢印真剣な表情Part2酔っ払い!!♡
真剣な顔プラス小指が立ってて尚更好きピンクハート

 

下矢印ピーマンを全て並べ終わったら(🫑•᎑•🫑)
蓋をして火をつけて蒸し焼き〜♡


そしてついに完成♡⸜((*´ `*))⸝

じゃじゃぁーん!!!

 

最後に黒ごまをふりかけて出来上がったのが
肉詰めしてないピーマンの肉詰め
完成でございまーすദ്ദി˶ー̀֊ー́ )飛び出すハート

 

ほら‼️下矢印ちゃんとピーマンの肉詰めに
食べる時はなっとるのよウインク拍手


2歳児でも簡単に作れちゃうデレデレ飛び出すハート
とても美味しい満足な1品でした🤤🤤🤤
家族みんなでバクバク食べたよ〜(*^^*)

そして、食べ終わったら、、、


 

使った物の後片付け拍手ウインク
ゴシゴシ〜音符  ゴシゴシ〜音符

 

洗い物をするまでが料理だからね飛び出すハート
こんな感じで私が楽できる未来のため
今年もプリンセス育成していきますニヒヒ笑い

下矢印でも、どーしてもヤクザの親玉と
グラサンかけたヤンチャな子分感が全身から
滲み出てしまうのは…親のせい?滝汗笑い泣きw


今年もちょっぴりタメになって飛び出すハート
ちょっぴり笑えるブログを目指してくよウインク
ではでは、またね(´▽`)ノ

.