2歳娘と小1息子を子育て中のママですニコニコ



義実家へ帰省すると、

いつも義母が手料理を振る舞ってくれます。


今回もどれも美味しかったのですが


中でもダントツで餃子でした。



我が家ではいつも冷凍餃子を焼いて食べています。


冷凍餃子も美味しいと思って食べていたんですが、、、


こんなに味が違うとは!ゲッソリ


夫も食べた瞬間、


手作りだと味が全然違う!

こんなに美味しいんだね!!


と驚いていましたよニヤニヤ



偏食気味の息子くんも何個もおかわりして食べていました。







義母に作り方を聞いたら


ニラ、キャベツ、椎茸、挽肉、すりおろした生姜とニンニク、塩、紹興酒を入れてよーく混ぜて練り合わせる。


あとはそれを皮で包んで焼くだけ。


ジューシーにするには、よく練る事が大事なんだとか。


紹興酒もポイント。


家には置いてない調味料だわ昇天



やはり美味しい料理は手が込んでいるんですね



夏休みもあと残り1週間。

余裕があれば子供達と一緒に作ってみようかなニヤニヤ