2歳娘と小1息子を子育て中のママですニコニコ



先日、市民プールへ遊びに行きました。


息子君は2回目。


娘ちゃんは初めて。


私は10年ぶり位?笑




息子くんは行く前から楽しみにしていましたが、娘ちゃんはプール入りたくないと嫌がっていました。



この前もお家プール嫌がって水遊びしなかったのよ。



行ったら気持ちも変わるかもしれないし、


何より息子君が楽しみにしてるんだもん。


というわけで行ってきました。




プールに着くと、息子くんとパパで行動。


浮き輪使って楽しく遊んでいました。


小さい滑り台も何度もやって楽しんでいました。




娘ちゃんとママはとりあえず見学。


日陰にポップアップテント置いて待ってたんだけど、見てるだけじゃ暑い煽り




暑いからプール入った方が気持ちいいよ!


足だけでも入れてみない?


手でちょっと触るだけでもいいよ!


なんて声かけしても嫌だと言う娘ちゃん。



もう暑くて我慢出来ず

ママだけお水の中入ってもいい?


と聞いて一緒にプールの近くへ。


足だけ入れたけど、めっちゃ気持ちいいびっくりマーク


娘ちゃんにも、

気持ちいいよ!足だけ入れない?

と聞いても


嫌だ不満





結局、娘ちゃんはプールに全く入らずに終わりました昇天


私は途中、パパと交代して息子くんとプールで遊びましたが。




夏休み中、またプールに行く予定でしたが


娘ちゃんがこんなじゃ行けないねということになり、


プールの予定は全てキャンセル。



娘ちゃんも一緒に楽しめる場所を探してお出かけしようと思います悲しい